2009-01-01から1年間の記事一覧

4/5

今日は14時間勤務。そして5勤のうち4日がほぼ終電。 師走ですね。 もう予定がぱんぱんで、 その上できないであろう仕事を入れられまして、 息ができないっす。 いやぁ、一人でしかできない仕事ってつらいね。 でも頑張って仕上げるしか選択肢は残っておりま…

東京出張!

今月末、東京に出張するようで、 店長から衝撃の言葉を聞いた。 研修で行くのですが、その後(というか夜)に 本社忘年会に参加するらしい! しかも私たちがいるからその日にしたらしい! ぜんっぜんいいのに。 違う日にしてくださいよー。 緊張ですわ。 そ…

ポストの中。

今日、帰ってきていつも通り夕刊を取ろうと思ったら。 ポストが溢れんばかりになっているではないですか!! 郵便屋さんのねじ込んだ跡がありましたよ。 ポストの隙間って狭いものねー。 中身はー!!!!!!!!! なんと! 誕生日プレゼント!! 郵便で届…

稲妻落ちる。

昨日の誕生日、幸せに過ごしすぎたためか 今日は・・・・朝から稲妻に打ち抜かれたような試練が… ミスってやつをしていたそうで、 朝から上司の方に厳しく指導されました。 この寒暖の差! 緩みまくってはいけないってことねー。 昨日の日記にたくさんのスタ…

1127

11月は忙しい。 おめでとうと言ったり、 ありがとうご答えたり。 来年もこうして隣にいたいと思ったりもします。 そんなわけで、28歳になりました。 26歳は体調も良くなくって、 好きだった仕事も向き合えなくなって過ぎた一年。 27歳は、まさかこんなことが…

恋をする。

『僕の初恋をキミに捧ぐ』このタイトル+岡田将生ってだけで見たい。と、思った。 実際は繭(井上真央)のかわいさにやられてしまったよー! 隣に入れる時間の大切さ、 ちょっとした事がうれしくて悲しかったり、 すれ違うたびに目で追ったりとか。 もっと今…

1113

11月13日で4年を迎えました。

焦ってもしかたがない話。

最近よくガラスを割る。 不意に手を離したすきに、 力を少し加えたら・・・・パリンって。 まぁ、割れてしまったものはもう元には戻らないので、 破片につまずかないようきれいに片づける。 最近、なんだかこれでいいのか?と思うことが多くて困る。(おもに…

わたしらしさ。

○○(私の名)さんらしいですね。 と、よく会社で言われる。 私らしい、文章とは? ディスプレイもその人らしさがでるとかで それはいい事なのか、どうなのか。 どのように見られているのか。 私の知らない私がそこにはいるようで 知りたいような、不思議な気…

ツリーって?!

今日はほんっとに久々に一日休み。 日記も二週間ぶりー。 長いのでたたみます。

tokyo!!

今週末、東京に三人旅で出かけます。ホテルと電車の手配も終わり、 後はプランを練るのですが…レースなどの資材買い出しと 今後のためにいろいろなお店を回る予定になっています。が!なんせ三人とも関西にしか住んだことがないため お店とかわからない…。 …

虹の夢。

今日、虹の夢を見た。 一昨日、京都の哲学の道を歩き法然院に向かっている途中、 通り雨に会い、雨宿りの途中虹を見たからかも。 (vq1005での撮影のため、かすかに映る程度でした…) 山の間から4本くらい虹が出ていたり、 くるくると円を描きながら 手元に虹…

明日の予定は?

ようやく休み。 この三日間は体調がわるーくて、毎日ぐったりでした… 休みの日に飲み過ぎたのがいけなかった!二日酔いー!やっぱり女子との飲みは楽しいです。 90%、恋の話。です。 さて、明日の休みのやりたいことリスト。 ○夜にHP用資料作り ○プレゼント…

海外ドラマとか

海外ドラマとかを だらだらと見たいなー。 日常から少しだけ違う世界に行きたい。 そんな休日を過ごしたいな。。 あー。次の月曜日は絶対映画に行く!! ランチとか、本なんかを持って外に出る!! かごバックには鳥柄レースです。 可愛いものに心がなごむよ…

光と影。

今日はハナレグミのライブでした。 ちょうど会場に行く前、 交差点で立ち止まり色が刻々と変わる空を眺めながら 光と影を聴いていた。 街には車と、たくさんの人であふれていたけれど その空間だけ切り取られたように 鮮明に、変わりゆく色が心に残っている…

おわったー!!

ようやく、終わりました。

恋の行方

秋の空ですね。 今日は、病院→仕事だったのでなんだかゆったりな一日。 朝もよい目覚めでした。 さて、友達から嬉しいメールが。 ステキな彼が出来たそう。 もう、話しているだけでもドキドキする メールは返事がないか常に見ているし、 さりげな言葉に一喜…

七分袖

ワンピース。 一枚でさらっと着れて、 さらにはとっても楽な便利アイテム。 私はワンピースが好きなのです。 この前秋の一着をお迎えに! 襟ぐりのあきが大人っぽいのです。 華奢なネックレスと合わせて着たいー! 一着でこんなに幸せな気分になれるとは、 …

まちがい探し。

さぁ、まちがいはどこでしょう? 骨折していけなかったライブ。 友達がおみやげでかってきてくれたー! 内ポケットとか充実してて! 嬉しい!!! koyabu!!!!!!!

あしもとのおしゃれ。

午後からは心斎橋方面にお出かけ。 なぜなら!antipastの新作が入ったからー!今回は悩んで2柄を購入。 小花柄と細かい模様(何かは不明)。 ワンピースに合わせたりデニムの裾から見えてもよさそう! イメージが膨らみます。 その後は本屋に行き最近の情報…

秋の展示。

いよいよ今日で八月も終わり。 夏も終わりです。 早いなー。 あと二ヶ月後にコートを着ると思うと… 夏ってあった?と思うくらい。 半そでを(自宅以外では)着なかった夏! さて、9月は展示をやるのでいろいろ作ってみたり。 今回はDM担当。うまく配置でき…

せんとくんはじめました。

今日は買い出しと午後から製作。 その途中で見つけたのが… ガチャガチャの中に大量のせんとくん!! 思わず、がちゃっとしてしまいました。 私のは横たわるせんとくん。 携帯に付けてます。 携帯のカメラには ゆるきゃらがたくさん納められています。 シフト…

なにかの記念日。

いきなりのシフト変更で連休になった水曜日。 映画見に行きたかったなー。 秋の展示の材料と打ち合わせで一日が終わりました。最近のこと。○お盆は連勤で、しかも夏風邪をひく。 ようやく回復してきた! ○二日に一回くらいのペースでプレミアムカルピスを飲…

リハビリ

骨折37日目。 ギブスがとれましたー!!!!!! 嬉しすぎます。 一カ月ぶりに見た自分の手は、 アレルギーで肌はぼろぼろだし、 むくんでいて、手首が腫れたようだし、 ずっと洗っていなかったので… とにかく、以前のような姿ではまだなかったです。 これか…

8:44

朝、休日のような目覚め。 やばい、確実に寝過ごした!と思うほど。 でもまだ8時台で一安心(起きたのは10時位の感覚でした) しかし家を出るまで残り16分、焦りながら身支度はなぜあんなにも素早くできるのでしょうか。 いくつになっても不思議。 なんとか始…

午後三時の手紙

午後三時。 濃いめのミルクティーと、カウンターに座り外を眺める。 季節が変わったと、町を通り抜ける風が教えてくれた。 通りを行き交う人を眺めながら、友達の笑顔を願って綴る。365日後、また同じように手紙をおくれますように。

花とお菓子。

骨は折れていても外には出たいもので、 休日は外出しています。 のんびり街をぶらぶらしたり、 お茶しながら本を読んだり。 最近のお買いもの。 ヘアクリップは以前買ったもの。 セールも終わりかけ、残り二つは70%off!!! これって、仕入れ原価とかじゃ…

剥離骨折

骨が折れまして20日経過。今日は三回目のレントゲン。相変わらず骨は折れたまま。しばらく様子を見るとのこと。 しかし…今日になって骨が一部かけていることが判明… 剥離骨折もしていたらしい! 今更そんな事を聞かされるとは。 剥離するともうくっつかない…

ゆびあみ。

京都の三条にあるアヴリル。 糸の図書館のように規則正しく並んでいるのが、 見ているだけでも楽しいお店。 ここの糸のファンでよく通っています。 グラムごとで買えるのが、試作を作る際にとても便利。 最近買ったのがこちらの糸! ゴールドラメ うすいオレ…

思うつぼ。

今日は二度目のレントゲンの日。 ゆがみもなく骨は成長しています。 ギブスがゆるゆるで「これって固定できてるの?」って状態に なってしまっていたので巻きなおしてもらいました。 久々に見る自分の腕。慣れるって言うのは不思議なもので、 今はギブスをし…