2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そらに向って

ほら! 両手いっぱいに 抱えくれないくらい。 やわらかな風の中で。

きらりひとつ。

みなさま、日記にお星さまありがとうございます!!この日記は、 自分のなにげない日々を そのままの言葉で飾らずに書いているので、 誰かがどこかで読んでくれてるというのが、 本当にうれしい。 mixiでは 日記なのに自分の思いをそのまま書けなくて、 (職…

昨日のこと。

昨日は日曜なのにあいにくの雨。 甲子園に行くのはあきらめて、こんなところに行ってきました! 細い路地を曲がると 雨空にぼんやりとまぁるいもの発見☆ ずーっと行きたかったベーグル屋さん。 玉造にあります。 外観はこんな感じ。 お店の中はお客さんが6…

ふかーく考える。

年度末。私もついに5年目が終わりました。 明日からは6年目。 響きについていけてないような…。 がんばんなきゃね。

きたー!!

お昼にコイビトからメール。ごめん。再配達受取れなかった。 なんとー!!! でもちゃんと手配してくれたらしく、 帰ってきたら届いてました☆プレゼント包装がしてある! 頼んでないのに、 こんな小さな気持が嬉しすぎるよ。 りぼんをほどいて開けてみたら。…

お食事会。

今日は会社の人たちと、 元会社の人*1とご飯会。 電車の中で何話そうか、お土産どうする? などと、そわそわ。 で!!! も!!!!! 気さくにお話ができてたのしかったー。 あやうく終電逃すところだったもの。 内部事情や、組織のこわさ、 今の会社につい…

その時が来た!

空に向かって ぽんっとはじけるつぼみ。 たくさんそろって かがやく季節。

うんめいって言っちゃいたいの。

最近、春めいてきて 私もなんだかふんわり気分。*1 ウインドゥショッピングなんかをしてたら 『こっちだよ』って吸い寄せられたりするものです。 今月は、かわゆいかわゆい 足もとのおしゃれさんたちが呼んでます。。 うすピンクにラメリボンに ちょっと渋め…

はなのいろ

このカメラちゃんにはこんな色で見えてたのね!! もしかして… 色は撮るときのこころが出ちゃうのかしら。。修行あるのみ!!!!

週末のお天気。

日曜は雨だってねー。。 せっかく、コイビトがおみやげって センバツ高校野球のチケットくれてのに。 行ってみたいんだよねー。甲子園。 近いのにいまだ見に行けずで…。 桜並木を歩く予定なのにー。 外に出る気まんまんなのにー!! ついてないついてない。

そとの色は。

もう春色に染まってました。 みどりと きいろの じゅうたん。 風に揺れて今のいる場所で しっかり根をはっています。 自転車をこいで まだ冷たい風をきりながら、 泣きそうになるのを何度もこらえて これも自分なんだから 頑張るしかない! と、こころでつぶ…

心をみたすもの

広い海が見たい。 何も考えず ただ ただ 流れる時間を 感じていたい。

ひといき

おやつにホットケーキを焼いた。 なんだかほんわり、 落ち着く味がした。 このまま、 落ちていくんじゃないかという 不安と 隣り合わせで。 せかせか働いてると それも、 日々の忙しさにかき消されているだけ なのかなぁ、と思ったり。 忙しいは言い訳でしか…

げつようの朝

今日は起きれないくらいの頭痛… ふとんの中で うずくまっていたら いつの間にか 時間が…

サンザイ。。

私は雑誌を買うくせがあります。気づいたら月に…これだからお財布が軽くなるはずだわ。。SAVVY (サビィ) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2008/03/22メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見るSAVVY…

にちようび

今日は遅めに起きてねむねむのままフレンチトーストつくり。今月のクウネルみたら!!誰でも食べたくなるでしょ?!!コイビトが野球に向かうなか、わたしはベッドへ逆戻り。そんなのーんびりな朝もたまにはいいよね。

オオサカディト。

今日は久々にデートの約束の日。 本当は神戸に行こうと思ってたのにあいにくの雨で… オオサカみなみときたをうろうろしてました。

うかうか。

街を歩けば!みなさんいつのまにか春めいてます☆ 置いてかれちゃってるよー。 もうレギンスなのね! ウールよりふんわりストール。 少しづつ色付いて、 心もふわふわおどる季節。 今度の木曜はおしゃれして、 てをつないで、 歩こうね。 待ち合わせは…できな…

おわった。

ようやく、ながーい一週間が終わりました… 今月、土曜日に赤丸がついてないんだよー。おかしい!!! あしたもお仕事デス☆ 売り子しまーす。 と言っても、 フリマに参加するだけ。 京セラ(大阪)ドーム行くの初めて。 ちまちま作ったかわいこちゃんたち、もら…

むきゃー!!

今日、朝一にこうにゅう。のだめカンタービレ(20) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 176回この商品を含むブログ (391件) を見るもう、にやにやしちゃって! 千秋くんとのだめちゃ…

ごきげん。

今日は会社を出たのが21時前… しかも電車が事故で運転見合わせ… でもでも、 かわいいあの子に出会えたから、 いいのさー。 マカロン♪♪ リプトンのリモーネについてるやつ。 めっっちゃかわゆいです。 大好きなピンクにしたよ。 イチゴ入りもほしーなー。 明…

1メートル。

この前、 朝起きたらメールが届いてた。 『ご飯おいしかったよ。ありがとう。』 ねぼけながら、 朝の陽ざしのやわらかさに気づく。 きっと、 このメールのしわざだね。 そんな人。 だいすきな、 ひと。 だからわたしでいれるのかな。

もやもやもや。

こころの中が、渦をまいています。 深い霧に囲まれて 光のさすほうに歩けないよ。 ただ聞いてほしかった、 わたしに気付いてほしかった、 それだけなの。それだけ。 そんなときに、 ふと流れる曲。 『新しい季節は なぜか切ない日々で、』 ぽたりとひとつぶ。

ロボットウサギ。

あまりにも嬉しくて、usabagをコイビトにみせる。 また、 『こんなの買ってー。』 ってあきれられる。。 なんて、思ってたら!! 『ええやん。こんなんはすきやで。』 ??!!!! お許しがでました☆ デートでも持っていいのよね? でもチューリップくつし…

日曜日のこと。

この前の日曜日。 一人三都物語してました。。 理由は…恥ずかしいので書きませーん。日差しが春のけはい。 なのでニットでお出かけ。 軽くなって、思わずはなうたまじり。 自転車のペダルもぐいぐいこいじゃうね。 そんなわけで久々の神戸! 3et demi→Rollo…

きたよー!!

今日届きました* もう今月なんだねー。 うぅ。 楽しみすぎます。 今回は近くで見たいなぁ。 夢の国へ、行ってまいります。

表紙

最近お買い上げの3冊。 春はカラー。 私はイエローが気になります。 でもナチュラルな配色がいいの。装苑 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2008/02/28メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る表紙がKIKIち…

6時間。 

今日はお友達と飲み会。 でも二人。 地元が近くて共通の友達もいたり、 なんだか不思議なつながり。 今日はたーーーーっぷり話せた! お魚がメインの居酒屋さんで、 焼き・刺身・フライとさかなさかな祭。 ゆるい感じで、のみのみ。 今夜は一人なので、なん…