2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

救急外来。

今日の日付になるすこ前、 生まれて初めて救急外来に。 本当に体調は大事です。 栄養バランスをしっかりとした食事を摂って 一週間に一日くらいは休養をして 自己管理しないと。 特に臓器が悪いとかではなくてよかったー。 健康第一。

ゆれるもの。

女の人がピアスとかイヤリングとか、 耳もとでゆれるものが好きなのがようやく分かった気がする。 私はピアスを開けていないし、 イヤリングは痛くなるので耳を飾るものを持っていない。 そして、ずっと何か付けてみたいと心の中で思ってきた。 先日、m.soeu…

おと な り

水曜日は映画の日。 と言うことで見に行ってきました。 梅田のガーデンシネマにて先行上映されている『おと な り』。 ラブストーリー大好きです! 恋に恋しちゃうくらいすきです。 音って本当に気持ちが伝わる。 声ももちろん。 怒っているときの足音、 機…

レシピどおりのカレー。

水曜日、休日。 今日は、なれない靴を履き外に出たら 案の定な結果に…早く伸びてくれないかなぁ。。 そんな訳で、行きたい所も取りやめて帰ってきました。 そして、朝の番組で紹介されていたレシピが気になったので、 今夜はカレーを作る事に! カレーは二十…

中之島バラ園

今日は、中之島に寄り道してきました。 もう、開園しているかと思っていたのですが、 まだ工事中のようで入口しか見れず… 中にはきっと満開のバラたちが迎えてくれるはずなのにー!! 今日はvq1005で撮りました** 入口にはピンクのフリルを重ねたようなバラ…

最近買ったものと読んだもの。

朝の電車ではたいていうつらうつらとしているのですが、 帰りの車内では本をよく読んでいます。最近読んだもの。風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/04/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 77回こ…

シフト表

ただ今部屋にあるシフトを見て、 一瞬固まった。 今日は火曜日じゃないよね?? 休みでいいんだよね… 休みが不定休になってからの方が 気持ち的に楽になりましたー! (今まではほぼ日曜のみの会社だったので。。) ちょっと行ったら休めるというのが私のは…

後ろを向いて。

なまぬるい、空気が漂う中 がんばろう。と言う声が飛び交いだすと 後ろを向いて 猛ダッシュしたい気分になる。 上辺だけの言葉を並べるのも、気分が悪くなるばかりだし。 みんなと同じ、を続けるのがいつまで経っても慣れない。 やる気が薄れていく。 仕事だ…

GWが終わりました。

GW、みなさんお出かけされたのでしょう。私も久しぶりに土曜休みをいただき、京都に行ってきました! (でも、毎日河原町まで通勤してますが…) 阪急河原町で降りて、鴨川沿いを歩きまずは出町ふたばに行き、 休憩をはさんで下鴨神社まで。 その後はさらに北…