2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここから始まる一歩

ko

桜の花は新緑へと変わる頃、無事に入園式を終えました。まだピカピカの制服に 歩くたびに大きく揺れるリュック。 これからたくさんの思い出を詰めていってね。 制服を着ているだけでも一回り大きくなったように 感じるのはなぜだろう。 いつもはお兄ちゃんな…

ひとりの時間

今日は1日時間をもらって友達の新居訪問と元職場へ。 久々にひとりの身軽さを感じています。 こどもと過ごしていると彼らに気持ちが向かっているので 自分ひとりの感覚とはまた違うのです。常に2人分の行動も気に掛けて結構疲れる。 好きな音楽聞いて電車に…

新しいあさちゃん

ko

今週から朝ドラが新しくなった。 前期のあさが来たがお気に入りだった長男。 オープニングの365日の紙飛行機を歌うのが日課だった。 この曲は始まって一週間ほどで覚えたのに とと姉ちゃんの花束を君には鼻歌すら覚えていない! 宇多田さんの曲は幼児には馴…

揺らぐ季節

気温も上がり桜も咲いて春本番。最近どうも気持ちが落ち着かない。 我が家は春から長男の入園と一つの区切りを迎える。 新しい生活への不安からなのか 普段気にならない些細な事に心が重くなっている。 その一つがママ友が居ない事。 みなさんどこで知り合っ…

4月のはじまり

ko

4/1は結婚式を挙げた日。あれから4年。 お腹にいた長男はこの春から幼稚園に入園します。 平日は次男が生まれるまでほぼ2人で過ごす事も多く早く幼稚園に入ってほしい… と思っていたけど近づいてくると少し寂しさも感じるように。 賑やかな毎日が静かになる…