2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむる。

今日は、何か解き放たれよく眠れたよー。 一昨日は本当に夢の中でも話してる…みたいな感じで 寝ているか寝ていないのか分からない状態。 たっぷり寝れる毎日ってシアワセだけど たまに緊張が入ると、生活が変わっていいです。 そんなわけで、ずっと憧れてい…

緊張。

今、明後日起きる出来事にきんちょうしています。 もう、何を話したらいいか…。 とにかく笑顔で、前を見てお話しできたらいいな。 こんな緊張感、いつぶりだろう? 同時に、来月末のDMを印刷中。 週末あたりに大阪市内辺りから配る予定です。 たくさんの人…

寒い冬の空に。

早咲きの桜。ぽつり、ぽつり花がひらく。 長居公園にて。

最近の。

最近のお買いもの。ku:nel (クウネル) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/01/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (45件) を見るクウネル。 p031の福面まんじゅうが気になりすぎる。 お土産にもら…

中崎散歩。

今週末の金曜日と土曜日中崎町に行きました。 金曜日は、お取り扱いしていただいているお店への納品。 そのあと、店長さんにゆっくり出来て美味しいカフェないですか? (中崎町はカフェが多いので迷うのです…) と聞いたところ、パスタのお店を紹介していただ…

おいしい紅茶を。

今日はそんなに寒くなかった一日。 ご飯を食べた後、ちょっと甘いものが欲しくなったので、 ミルクをあたためてチャイを飲むことに。 ふと、ティースプーンを取ろうとしたら 隣に置いていたアップルティーが目に入る。 なぜかそのまま… アップルミルクティー…

MD

学生時代、まだMDを使っていた。 なので我が家にはいまだに大量のMDがありまります。 去年、引っ越すときに整理せずに詰め込んできたのを 久々に紐解いてみました。 そして、最近よく聞いているのが。 こちら。 ERAアーティスト: 中村一義,サー・E.エル…

一日の時間。

今日は地下鉄のノーマイカーデー。 600円で大阪市営のバスと地下鉄が乗り放題です。 そんなわけで北から南に大阪縦断しましたー。 今日は製作メンバーで新年のあいさつまわりと、 ミーティング・買い出し。 一日にいろんな出会いのある一日でした。

したまつげ。

電車に乗るのが好きです。 路線ごとにやっぱり乗ってる人の雰囲気とか 違う気がする。 一番好きなのは、阪急の神戸線。 春に乗った印象がつよいのか、どこか陽だまりの 温かな雰囲気を覚えているのです。 先日、学生の時によく乗っていたた路線に乗車。 目の…

からし。

ちょうど25歳をすぎたあたりから、 薬味が好きになりました。 ネギをさっとひとかけとか、 ピリッと辛いゆず胡椒だったりとか。 冬にはやっぱりおでんとからし。 今回のはほんのり甘い後に辛くなるからおいしー。 がんもの実力を侮っていたのですが、 今日そ…

黒のジャケット。

今日は、黒のジャケットを着て出かけていました。 テーラードのシルエットがきれいなジャケット。 今までジャケットは作る側で、 似合わないと決め込んで買わずにいなのですが、 気分が変わって、いいです。 引き締まるというか背筋が伸びる感じ。 新しいは…

冬の海。

明日の天気予報、 晴れと雪マーク。 大阪でも雪が見たいです。 昨日は、天保山にあるサントリーミュージアムに行ってきました。 海遊館のお隣にあるこの美術館、 展示室のあいだに海を見渡せる広い窓のスペースがあってお気に入り。 今の『純粋なる形象』も…

切ったり縫ったり。

レースを3㎝ タックをつまんでフリルを作り 赤い花を色のアクセントに。 カーディガンについていたビーズの刺繍、 ビーズとパールがお気に入り。 布を切って縫って繋げたら、できあがり。

いいともー!

今日はいいとものゲストに加瀬くんが出てたよ。 加瀬くん、いつもスクリーンで見る事が多いので テレビの中にいるのが不思議。 ドラマ久々に見ようかしら。

気付かないこと。

今日は、いいものに巡り合う日だったのかもしれない。 『大丈夫であるように〜coccoの終わらない旅〜』を見てきた。 パソコンに向かって、 感想を書いたり消したりの繰り返しで言葉が出てきません。 スクリーンがゆがんで、いつの間にか涙が流れていました。…

天気予報。

週末の三連休を利用して金沢に行く予定だったけど… 天気予報によると土曜日から雨雪雪。 うーん。 やっぱりバスは危険かなぁ。 高速で足止めとかなっちゃいそう… 着くのが15時くらいになったら廻れないもんなぁ。 (21世紀美術館に見たい展覧会があるのです。…

ポテトアップルパイ。

年越しは大阪で過ごしたので、 少し遅れて帰省しています。 家族で鍋を囲むのはやっぱりいいね。 湯気で心も体もほかほか。 お雑煮も白味噌(地元で作られたので甘くない白味噌。) お餅は丸餅で花鰹をたっぷり入れていただきます。 おいしー!馴染みの味はい…

あけましておめでとうございます。

2009年。 今年は健康に仕事をするを目標にがんばります!! 去年は本当に体調が良くなくて*1 それによって色んな事が途切れてしまい、生活も心もガタガタ。 健康なからだと心を目指して、まずは規則正しい暮らしをしなきゃ。 毎日三食食べるとか、 適度に運…