2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の歌

平気な顔でかなり無理してたこと 叫びたいのに懸命にほほえんだこと 朝の光にさらされていく 忘れかけた本当は忘れたくない 君の名をなぞる。 聞き慣れた歌が声がこんなに優しく響いていたなんて思わなかった。 頑張りましょう。とかけられる言葉に 必死に応…

角度。

いつもある同じ物を違う角度から眺めてみる。 ほら、また違う顔。 考えも、角度がある。 真っ直ぐから、斜めから。遠くにおいて見てもいい。 決まった事などなくて、どう見てもそれに素直に向かい合う。 それを忘れずにいよう。

お茶と時間

前の日記からもう九日も過ぎてる… 電車に乗って、歩いて、同じ場所で一日を過ごして。 一日の流れるはやさにまだついていけない日々。そんなときに温かいお茶を飲む。 時間がため息をついたみたいにほっとする瞬間。ほんの五分でも、心がほぐれるみたい。

とろり。

とろーりとろける黒糖梅酒。が最近のお気に入り。 普段、家でお酒を飲むのはお正月くらいなんだけど、 これを買ってからはほぼ毎日ちびちび飲んでいます。 そして!バニラアイスにかけると!! おいしーい。 お酒と言うよりお酒風味の黒蜜みたいな感じ。 食…

ようやく。

画面を眺めてはためいき。 私はどうなるのかすっごい不安で、 鳴らない電話と向かい合っていました。 ようやく今週の予定がきまったー!! 仕事が決まると、やはり集中して向かいたくなるものです。 一気にと言うよりは徐々に覚えた方がいいんだろうけど、 …

東京出勤

今、新幹線の中。 自分の時間のスピードと、外の景色との速さの違いがいつ見ても不思議…

ブルーベリークリームチーズ

近ごろ、ブルーベリークリームチーズが好きです。 ベーグルのサンドでもよくお目にかかるこのコンビ。 今までのトップは京都のhohoemi。 すっきりとした甘さと弾力のある生地。このお店のベーグルはどっしりさがすき。 多分、これから京都に行く機会が増える…

着信音。

電話を待つ。って言うのは 心の隙間にずっと何かがある感じで落ち着かない。 携帯が鳴るたびに、 ドキリと脈打つのです。 そして夕方電話が鳴りました。 新しく働くところが決まりそう。 明後日、東京へと行ってきます。 本当に何かの巡り合わせのようなタイ…