2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月の最後。

やっぱり色々ありすぎました。 昨日からの予定はくるうし、 違う部署のミスがこちらに回ってきてるし、 電車はとまるし!! なんとか目的地にはつかなきゃ。 今日のメモ。 怒の感情が起こらなかったのは ここで自分を成長させようという気を無くしてしまった…

いちご☆

練乳いちごミルキー。 最初はあまーい練乳いちごなんだけど、 後になってきたら甘酸っぱいいちご風味がしておいしい。 包み紙のピンクと緑が!! 好き配色です。 そういえば…ペコちゃんに似てるって言われたっけか… ミルキー食べてる場合じゃない!!

一月と二月。

明日のためにすること… お菓子つくりー!! 私、お菓子作るの苦手… なんとか、完成。 なべしきの上で冷まし中なり。 食べれそうよね?大丈夫よね? 今からラッピングして、カード書かなきゃ。 おいしく食べてくれるといいな。 見た目は…だけど思いはこもって…

働く手。

明日のために、することが多い日。 一月の最後の日。なんだか忙しくなりそうだなー。 帰る前、仕事を教えてもらう。 私にとっては大先輩(先輩って表現もあてはまらない位の)に! もう、見てて言葉がないよ。 無駄なく働く手はうっとりするくらい。 こんなの…

けいかく

今、気になるもののメモ。 ○アイボリーのバレエシューズ(甲は浅めがよい) ○ギンガムチェックのシュシュ ○ロングカーデ(ロゥゲージの) ○黒のキャミワンピ(女のらしくレースたっぷり) 黒のかわいいワンピに巡り会いたいなー。 そろそろ梅春商が出だす頃。 春夏…

春の予感

帰りに本屋さんで立ち読み。 今月の装苑かわいい!! でも今日は買わない。 明日の楽しみにするのねー。装苑 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2008/01/28メディア: 雑誌 クリック: 18回この商品を含むブログ (20件) を見る春が来ま…

るるるー。

今日はポンミスばかり。 あぁ。 曜日感覚も忘れて(火曜日と間違えた) 記録書き間違えるしー。 自分のやった仕事も覚えてない始末… うー。 昨日はたっぷり寝たのに。 なぜ?! 基本、をしっかり。 地に足をつけて、 明日からがんばりましょ。。

ドーナツ☆☆

昨日は、待ち合わせしてごはん。 もう、待ち合わせをするのが少なくなるのかなー。 それはちょっとザンネン。 だって、あの待ってる時間の どうしていいかわからないドキドキとか、 近づくたびに見えてくる姿とか、 今ここだよー。のメールとか。 小さなこと…

箱が…

引っ越し準備の休憩中。 ネットに逃避。 あぁ…なんでこんなにも紙があふれてるんだろー。 雑誌に、ポストカードに、チラシ… かわいいんだもん。集めちゃうんだもーん。お別れも、ひつよう。

ちかくの旅

SAVVY (サビィ) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2008/01/23メディア: 雑誌 クリック: 30回この商品を含むブログ (31件) を見る今月のSAVVYは京都特集。 京都大好き。 近いけど、観光ってあんまり行ったことないな。 引っ越…

わたしのかわいい子。

今日は6個納品。 今回も、素敵な人にもらわれていくといいな。 今までで19個(子)、旅立っていったのだけど、 どんな人がつけてくれてるのだろう? 宝石箱の中でなかよく並んでるのかな、 髪のあいだから、 ワンピースの上で、 振り向いたときにきらりと、…

ふぅぅ。

金曜日、今月の納品終了。 今日はゆっくり眠ろう。 いつも追い込まれて焦る癖を直したい… 明日仕事に行けばお休みだしね。 あと少し頑張らなきゃ。。

だって。

おんなのこだもの。 いつだって、かわいいのに夢中。 今日はune nanaに寄ってかえる。 春のかわいい子にしたよ。 花柄にときめき。 黒のリボンはちょっと大人気分で。 スタンプがたまったから、プレゼントいただきました☆ わーい。 さっそく手洗いしよう。

ぶつぶつ。

今日は帰り道ちょっと気分を悪くすることがあって、 ぶつぶつと頭の中で言葉を浮かべていたら、 寄るはずの郵便局を通り過ぎ(戻ったけどね) 用事を済ませて、電車に乗り お買い物をすませ、 ご飯を食べて今、買い忘れに気づいた… 50円切手… あぁ。もう。

なみだ

いつだって、 そばにいて、 泣いたっていいんだよ。 そんな風にとなりで寄り添っていてくれる。 そんな言葉、はんそくだよ。 勝手にドキドキさせられて、困る。 これは恋に似た、なにかだとずっと思っていた。 思い描く恋の景色がそのままに、浮かんでくるん…

やっぱり。

この人の歌声に メロディーに 心は過剰に反応してしまう。 何もしていない、 ただ聴いているだけなのに、 心はそれだけじゃ止まらなくて。 自分の意志とは別に、 いろんな感情に触れては揺れる。 やっぱりあなたの音楽が好きです。 来月のライブ、楽しみだな…

ねぎ

影響されやすいついでに、ねぎ特集を見て今夜はネギ料理。 このページを見てどーしても食べたくなったの。 小さい頃はあんまり好きじゃなかったねぎ。 でも二十歳すぎたくらいからは大好きになったのよね。 白ネギはあの独特の甘さが好き。 ほかに載ってたの…

奇数月。

奇数月の二十日がたのしみ。 だってこれの発売だから。ku:nel (クウネル) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/01/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (41件) を見る今回は布特集!! 仕事柄、毎日…

明るいうちに

今日は病院に行くため早退。 なんだか明るいうちに会社を出るのが久しぶりすぎてうれしくなる。 今日も体はグッドコンディションだそうな。 この調子で病院に行く回数が減ればな。 コントロール。 ちゃんと体にいいものを食べていこう。

紙のお菓子

あまくて おいしい 紙のお菓子をどうぞ片づけをしていたらかわいい紙が出てきた!! 紙のお菓子。 なぜか二つも。。 今度、ともだちの手紙にこっそり入れてみよう。 何にも片づいてないのにすでに5箱… このCDと本の山はどこから??

にちようびのあさ。

朝起きてまずすること、お湯を沸かす。 寒い朝はスープ(インスタントだけど…)を飲んで温まります。 お部屋の暖房…やっぱり苦手なのね。 スープを飲むときに使うマグは お城の模様!! 友達とおそろいなのです。(おともだちは緑!!) 2年前、名古屋に行った…

今までのこと、これからのこと。

誰かが会社を辞めるということは、内部のポジションが変わるということ。 今回はリーダーをされていた方の退職。 月曜日からは、状況が変わっていきそうです。 自分の今まで職場にしてきた態度がここに来て表に出てきたのよね。 解ってもやらないことが、ど…

さよならじゃない。

今日は先輩の送別会。 飲んでいるときはいつもと変わらず お喋りしたり、写真撮ったり、 今日で終わりなの!?って感じだった。 なのに…さいごのさいご、 一人ずつとハグ。。 なみだがひとつぶホロリ。 温かいなぁ。 さよならじゃないけど、 夜風がいっそう…

ライブ初め。

土岐麻子live○Shangri‐La土岐麻子・vo 奥田健介・g 渡辺シュンスケ・key 千ヶ崎学・b 坂田学 ・dr待ちにまった土岐さんのワンマンライブ。 仕事を終えて急ぎ足で会場に。 私が入った時には8割くらい埋まってたかな。 なんとか、よいポジションをゲット。l…

私のお気に入り

明日は土岐さんのワンマンライブ♪ しかも会場はシャングリラ。 素敵な夜になりそう。 でも…ひとつだけ心配が… シャングリラって駅から遠いのね。 明日の予報、雪マークついてたよ…さむー。 暖かくして向かいます!! 疲れて かえった おふろの 温度 ド レ ミ…

お好み焼き。

今日の晩ご飯ははお好み焼き。 トッピングはほうれん草と、チーズ。 チーズがはいってるとまろやかでおいしいの。 私は生れてから関西でしか暮した事がないのだけど、 お好み焼きは晩ご飯の定番です。 ほかの所にお住まいの方はどうなのかしら? ちなみにキ…

実感のないまま…

一つ上の先輩が今週いっぱいで退職されます。 仕事のできるとても素敵な先輩。 いなくなるのが信じられなくて… 今までスムーズに仕事ができていたのも、 先輩がサポートしてくれてたからなんだよね。 目標の人でした。 これから、みんなで頑張っていかないと…

シアワセ

となりで眠ってる あなたの口が開く そして笑ったこれがしあわせ 今のシアワセ今日もaikoを聴いています。 あたりまえだけど、すっごくしあわせなこと。 忘れないように、暮らしていくからね。シアワセアーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン…

ポンポン。

昨日、上着を買いに行ってきました。 カーキ色の服を買うのは初めてかも。。 ライナー付なので春も着れそうです。 うす黄色のティアードに合わせるとかわいい。上着を買いに行ったつもりが… ちがう子もつれて帰ってきちゃった☆ 白ポンポンレッグ!!! 足も…

きまったー!!

来月から住むおうちが決まりました。 広いバルコニーからは川もみえます。 それが決め手かもな。 長かったひとり暮らしも(8年目)お別れ。 グッバイ。 この部屋で、たくさんの事を知ったのよね。 私の8年分のきおくが詰まっています。 あと、少し。今の暮ら…