2010-01-01から1年間の記事一覧

1127*29*1223

いつの間にか冬の風が吹き、 コートを着てるのが当たり前になったなぁ。3ヶ月前は半袖とか着てたのも遠い記憶です。 最近、書きたいことや載せたい写真はたくさんなんだけど 追いつかないー! 仕事=終電な日々でございます。 一人年末進行真っ只中!1127

通勤電車

帰りの電車の中。 いつもは見ない学生さんとか乗っている。 早く帰れるってうれしいなー。

恋のチカラ

今日は、お昼過ぎまで眠ったり本を読んだり、 その後少し片づけをして夕食買い出し。 好きなメニューを作って久々に家ご飯。 何もないけど、それが一番いいことだったりするなぁ。 明日の予定。○ヨガにいく ○マザーウォーターを見る ○インナーを買う(ユニク…

10月のおわりに

最近、くしゃみが止まらない。 いつも鼻炎になりやすい体質だけど、 急に寒くなったからか、または…花粉なのか。 今もマスクをしながらパソコンに向かっています。 10月のあれこれ。 ○marimekkoからでているPUKETTI。 かわいすぎる。大好きな柄なのです。 ○…

リボンパンツ

今日も休み。 シフトで後半に連休が重なって、仕事よりも休んでいる日が多い気が…。 一カ月ぶりにヨガに行って、 その後梅田をフラーりしてました。 ネセセアとかあちゃちゅむを取り扱っているお店を見つけたので さっそく行ってきました。 そしてこれ買いま…

東京散歩

昨日から連休を頂き東京へ。m i n aの展示と森美術館の展示がお目当てです。 二日とも私の行きたいところ満載で、なにも言わず付いてきてくれた恋人さんに感謝! 買い物はほとんどせず、ひたすら食べて歩いた2日でした。 最後の休憩。一応、丸の内スタバにて…

mt kyoto

今日はお休み。展示会中のため写真撮影で南船場に行き、 そのまま仕事の関係で京都に直行。 少し時間を作り、10/1〜6まで行われているマスキングテープの展示会にいってきました。もう、場所が何より素敵すぎ!ここ、撮影で使いたい。 以前使われていた小学…

9月の終わりに。

明日から10月。外を歩くのが楽しい季節! そろそろニットとかストールとかタイツとか重ねて楽しめるね。 嬉しい。 丸顔なので今年はタートルよりも首周りをすっきりと見せたいです! せめてもの着やせをねらう。 先日、会社の人に『いろいろ溜まってしんどく…

八時間働きます!

日付が変わって休みの火曜日。 今日は、もう一つの仕事をフルでしなくてはいけないのです! なぜかって…10月初めから展示をすることになっているからー! まだ予定の2割もできておらず、その8割を明日埋めてやろうと意気込んでいます。 一昨日から、職場に…

京都と梅田

昨日は仕事帰りに職場の人と恵文社に。 今イイダ傘店の受注会が行われているのです。 素敵でした!受注なので持ち手の部分とか細かいパーツも選べるなんてまさにオーダー。 しかし…これは思いきらないといけないお値段で、 私にはまだ早いようです。 あぁ憧…

神戸ライブ

先日からの低調を引きずりつつのお休み。本当は、色々やりたい事や行きたいところがあったのですが 大人しく家で寝てました。 寝ていると、外に出なきゃと思えてくるのです。 ライブだけはちゃっかり行ってきた! 神戸ということでもちろんお店めぐりも。 今…

ぽきっと

折れた枝はもう戻らないんだよねー。 心の居場所をどこに置いていいか分からず ただただ、光る画面を見つめてみたり。 朝が来なければいいのに。

みじかいくつした

最近、みじかい靴下がすきです。 しかもタイツとかレギンスに合わせて履く おばちゃん(寒いときに母がよくやる)スタイル。 白の三つ折りが好き!昨日はノンサンスでこんなフリルのを買いましたよ! 白も買おうかな…。かわいいです。 ワンピースにさらっと…

都合のいい夢

好きなミュージシャンの事を考え過ぎて 夢にまで出てきた! やばい!! しかも、恋愛的にいいかんじになってるし(笑) 基本、自分に都合のいい夢が多いです。 明日も良い目覚めをー! 現実的には売上、伸ばせますように! 苦しむ9月。がんばれ、わたし。 …

派手な日生まれ

最近読んだ本。 予定日はジミー・ペイジ (新潮文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/07/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (33件) を見る 本当に日記を読むみたいに少しずつ帰りの電車でよんだ。 今日はちょ…

小さな鞄の中身

今日も暑い大阪です。 そろそろ暑さに飽きてきたよ! 夏のはじめはギラギラした日差しも懐かしいなぁなんて思ってたけど。 最近は休みの度に出掛けていたので、 本を読んだり書き物をしたりする時間が持てて気分が和らぐ。 休みの日のミニバッグのなかみ MOL…

なごや!

明後日(正確には明日)名古屋に行きます。55miffy展を見に。 そう、チケットをいただいていたのに神戸のに行けず、 かといって来年の大阪まで待てない。特急乗れば二時間だしねー。 地元に帰るのと同じくらいのなごや。 しかし、今まで万博かライブかでしか…

ひつじ

今日は朝にヨガに行き、 お昼過ぎに友達の新居訪問 その後、外出して買い物 夜には淀川花火とぎっちり詰まった一日。 洗濯もできたし、明日のお昼ごはんも作ったし 友達ともいっぱい話せてよい時間を過ごせた気がする! 買い物の途中で可愛いひつじを買いま…

驚きの!

先月買ったアルバムの再生回数をipod集計でみてみると…平均一日に1〜2回聞いてる。 しかも一ヶ月で私の持っているアイポッドさんの中で トップ25に入ってる曲まであるし…聴き過ぎやな。 それだけ好きなものがあるっていいよね。 今週末は友達と淀川花火に…

今日の終わり

詰め込んだ一日。まずはなんばのMUJIにてミーティング。 約2時間半ノンストップで話し合い。 新しいことを始めるって楽しい! その後は、お世話になっているお店に遊びに。 新しくipodケースを買いました。 セールで安かったー。 その後は、梅田に移動…

今日の予定

○まず7時間寝る ○起きて洗濯、干す ○11時なんば 制作ミーティング ○14時すぎ梅田 ブラウスを買う(会社用) ○15時半 借りぐらしのアリエッティ ○19時桜ノ宮 天神祭の花火 ○21時帰宅 白浜旅行の荷造り ああ気付いたら一日終わりそう!

後半の運勢。

今年の後半は、生活のスタイルが変わりそう。 ひとつは、ようやく動き出したこと。 私が、ストップさせていた話でもあるのですが…。 年内には、決着をつける予定。 もう一つは思いもよらないところからふっと浮き上がってきた話。 これに乗るべきか、現状維…

今日のメモ

以下、私の胸の内なので聞き流してください。

音楽ってやつは

いいですね。 やっぱり、ぐっと引き込まれて音の中に身をゆだねるのは。先週はクラムボンのライブに行きました。3人とは思えない音の厚みと、 自由に広がる世界は時間が経つのを忘れるほどでした。バイタルサインで泣きそうになった。 というか、泣きました…

テレビの虫

今期は久しぶりにドラマを2本見ています。 『うぬぼれ刑事』と 『ホタルノヒカリ2』 ホタルは漫画も持っているほどなのですが、 原作と違いすぎて…別物として見ています。 だって、あくまで同居人として漫画は進みますからね。 向井理がかっこよいです。か…

偶然に。

気づけば七夕も過ぎ、夏にはいったような天気。 最近のことを少し。○社員旅行、無事に終わるかと思いきや、 最後の最後でまたしても険悪な空気に…。 終わりよければすべてよしの言葉を痛いほど感じる。 ○急ぎの仕事が入り、休日出勤したにもかかわらず、 材…

つづく

6月は仕事上でイベントがてんこ盛りなのです ひとつずつ無事に終わっていっています。残すは決算の棚卸と、社員旅行。 社員旅行… 違うエリアの人も一緒で、とても人見知りな私にとっては… 楽しみとは言い難いイベント。早く過ぎ去れ6月! 来月はクラムボン…

低燃費ピッピー!

ペーターです! これはガチャガチャで手に入れたのですが グッズが沢山出てた!ハイジとおんじがほしいです。

伊勢の旅

先週の月曜日、伊勢に行ってきました!鶴橋駅から近鉄特急に乗って二時間もかからず。 はやーい! しかし…わたしが座席を間違えていたようで駅員さんんい注意された。。 しかも気づかずにじゃがりことか食べてたし。 強引に座り込んで隣のおじさんに申し訳な…

あさっては

伊勢神宮に行こうかと 急に思い立ちました。 大阪からだと3時間くらいで行けるみたい。 今、何かがありそうな場所。