2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春風に誘われて

蕾も開きそうな天気。 風に誘われ街を歩きたくなるねー。 私は名前に『春』という漢字が入っています。 春生まれではないけれど、 春のもやのかかった空気に切なくなったりするけれど、春という文字にうれしくなります。 新しく芽吹くものにめぐり合えて気持…

給与明細。

今日、朝の掃除をしようとしていたら 『これ、昨日届いてたよ!』と給与明細をいただきました! 数か月ぶりのお給料! 働いてよかったなぁー。と思う一日です。 春物もいくつか気になるのがあるし、 仕事で着る服も買い足したいし! お友達とご飯にも行ける…

春なのに。

デートもしないの、不思議じゃない? そんな歌があったねぇ。大好きな歌です。 久しぶりの日記。 毎日、働いて寝て、食べて寝て… そんな暮らしをしています。 あぁ、やりたい事がどんどん積もっていくー!! 見たいものも、作りたいものも、買いたいものも……

はるの隙間の冬。

今日は日差しが暖かな春めいたお昼過ぎ。 休日の午後は目に映るものがスローに感じてしまう。 映画を見に行く予定が、始まる時間(朝の回に行きたかった)に起きてしまい、予定変更。 毎朝、シャッターのしまった商店街を抜けるけど、 今日は活気にあふれてい…

efish

今日は予定を変えて鈴虫寺に行ってきました。 前回訪れたのは、秋の終わり。 ちょうど紅葉のシーズンで長蛇の列だったのですが、 今日は梅も散り始めた春のはじめ。 平日と言う事もあり、すぐにお話を聞くことができました。 願い事がかなったお礼参りです。…

かすていら。

カステラじゃなくかすていら。 かすていらなのに野菜のかたち。 ものすごくぱさぱさしていて、片手にはミルク(もしくは豆乳)が ないと食べ続けていれないお菓子。 でも、大好きです。

打ち上げ。

今日はお休み。 三日働いて休みが来るなんてしあわせです。 (ただ土日はほとんど休憩なしの業務でしたが…) 一時間ほど時間があったので、梅田をうろうろ。 みなさん春物ですねー。 もうタイツとかはいちゃいけないかな? 昨日から三月だし・・・。 私も一応お店…