2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物産展

今日、大丸梅田で行われている北海道物産展に行って来た!! 屋台形式でお店がぎっしり! テンションあがりすぎて困りました。 美味しいものがあんなにあるなんて☆ しかも通るたびに試食できるの(笑) チャーシューがとろとろのラーメンと、 生キャラメルソフ…

最近買ったあれこれ。

まずは誕生日プレゼントでいただきました!バースデーアーティスト: スネオヘアー出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2008/11/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (64件) を見るスネオさんの声は、青空の下で聴きたい時もあれば …

渦の中に。

みなさま。 誕生日日記にたくさんのスターありがとうございます。 とても嬉しかったです! いくつになっても誕生日のおめでとうはいいね! また、ゆったりですが一年頑張ろうと思います。

1127

今日、27歳になりました。 幼い頃は誕生日と言うと特別な日で、 何か奇跡のような事が起こりそうに過ごしていたけれど、 最近は日常の中に隠れる通過点のような感覚です。 今日もひたすら作業。 そんなものよね。 今年は健康第一で頑張っていこうと思います…

ランチタイム

今日のお昼前、めずらしく携帯が鳴る。 出てみると『あと30分で帰るから一緒にご飯食べよう』と言われる。 あわててあり合わせでオムライスを作る。 お昼におかえりなさいと言うのは不思議だなぁ。でもやっぱり誰かと食べるご飯は美味しいね。 何気なくリク…

ひとつだけ。

三連休は、どこにいても人!ひとでいっぱい! そんな中京都に行ってきました。 ずっと行きたかった鈴虫寺に。

ちょっとをたくさん買う日。

お昼過ぎに、素材をさがしに天王寺へ。 毎日通勤で通ってたので懐かしく思いつつABCクラフトに向かう。 なぜか材料ではなく雑貨を買ってしまったよ。 理由は、可愛くて安いから! 鳥スタンプ!これから、意味もなく押そうと思います☆ あとレースペーパーもな…

天気予報のできる人。

今日は朝からのどが痛く、 また風邪ひいちゃった…とあわてて薬に手を出した。 でも、違ったみたい。 風邪ではなくて鼻炎!! 今日は当り日。 ぐじゅぐじゅの状態で製作メンバーと落ち合う。 今日は鼻炎日やねん…。 と話してたら、その子のお兄さんも鼻炎持ち…

メモ。

湯たんぽがほしい。 今すぐにでも買いに行きたい! 夜、足が冷たすぎて寝れません。 困ったなぁ。。

冬の恋

今日は一日作業の日。 家にいても寒いので紅茶をいれたり、 何枚も重ね着をして着ぶくれたりな一日。 友達に借りていたDVDをそろそろ見なければと手を伸ばす。 『人のセックスを笑うな』 劇場でもみたので、二度目。 このストーブの温度感とか 恋をしてどう…

サンタ。

明日から寒くなるらしい。 お昼ごはんにとコンビニであつあつの肉まんを頼んだら 店員のおじさんが、 『今晩から寒くなるから暖かくして気ぃつけや〜』 とアドバイス。 今夜はおでんにしようと思います。 寒い時は鍋! 朝から手続きに行ってそのまま自転車で…

ぽち。

秋冬になるとベレー帽をよくかぶる。 でも大きいのが似合わないのでなかなかいいのに出会えないのです。 今日ようやくぴったりのサイズがあった! ベージュに心惹かれたのだけど… あれがない! てっぺんについているポチっとしたやつ! あと1㎝だけなんやけ…

花の指輪

この週末は、中崎町で期間限定の雑貨屋さんに 参加させてもらっていました。 そこで遊びに行った時に出会った指輪。 レザーで出来た花の指輪。 13日の記念に。 華奢なリングも好きだけど これくらい大きいのも大好き。

土曜の朝。

昨日の土曜日。朝起きて、パンを焼こうと思ったけれど 休日の朝食にしたくてパウンドケーキを焼く。 この前作ったのが美味しかったのです。 バナナパウンドケーキ。 ミルクと一緒に食べるとさらに美味しい。

三年前の今日。

三年前の今日は、 休日で午前中に美容院に行き、 それから、午後に待ち合わせて電車に乗って 話題のない私は髪をピンク色にしたのと嬉しそうに話した。 少し遠くの街に行って、 今日よりも少し冷たい風の中話してくれたね。 あれから、もうこんなに時間が過…

グラコロ。

天気の良い水曜日。 区役所に用事があったのでお昼前にでかける。 いつも区役所に行った帰りに寄るのが マクド!! 高校の土曜のお昼ごはん気分。 (お昼に行って帰るのは夕方、おしゃべり部でした。) グラコロ。 食べているとき、晩ごはんにグラタンをしよう…

knit

今朝、いつも通り起きてパンを焼いて食べて、掃除をして、ひといき。 灰色の空を窓辺から眺めて、ホットミルクを飲みながら 手を動かす。 お昼に聞くラジオは音のあいだに隙間があるようにゆったり。すき。 その間も、編む手はとまらず。 今日は棒針でなわ編…

いがいが。

もう冬なのでしょうか?! 外にいたら手が数秒で凍るよ…。 これでまだ冬の入り口なんだよね。冬は好きだから嬉しい気持ち半分です。 今日は納品のため難波へ。 撮影のために寄ったパークスにて。 ピンクのバラ。グレーの空の下、ピンクの色が鮮やかで素敵。 …

ふゆじたく。

昨日は体調も良くなったので少しおでかけ。 季節はもう冬なのね! 風が冷たいのはもちろん… ビルの前にはおっきなツリー!!!! 一年、早すぎじゃないですか? 開店と同時に出かけたので、 人は少ないしゆっくりお買いもの♪早起きっていいね。 大好きな靴下…

忘れ物。

今月の13日。 3年目の記念日。 この日は記念やから一緒にご飯を食べよう! と残業をせずに帰ってきてって頼んでいたのに! 最悪なことをやっちまったよー 製作メンバーでのお祝い会… 重なりました。 予定入れる時点でなぜ気付かないかなぁ。 こちらも断れな…

けんこう。

今日は802で郁子ちゃんがDJをしていました。 毎日、眠る前にこんな番組があったら、 ほっとしあわせな夢が見れそうだなぁ。 やわらかな話し方が好きです。 丸二日間、寝込みました。 熱が引かず、ご飯も少ししか口にできず コイビトさんに招待されていた結婚…

繰り返し。

たったそれだけを

明日からは。

今日、大阪へ帰ります。 一週間ほんっとにのんびり。 これで休みも終了です。充電満タンです。 明日からは背筋を伸ばして暮らしていこう。 昨日、よい天気だったので近所の神社まで散歩。 秋晴れ。 深い青。 光のサークル。 徒歩1分くらいのとてつもない近…