2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30日!

明日からリプトンのスイーツ第3弾発売!!コンビニ巡りしよう!!!今回は全部集めたいっす。 クッキーが楽しみ。

ヤサシイ?

帰りの電車から、『友達に会ってきた。』とコイビトさんにメールをした。 友達との関係をすべて知っているので、 今日会いに行くことは伏せていたのです。 そうしたらこんなメールが。 『○○(私)はやさしいから言葉に惑わされないようにな。』 やさしい!!!…

喧嘩をしてみた。

今日は約10か月ぶりに仲良しの友達に会ってきた。 仲良しというか、すれ違い思い違いがかさなって、音信不通になりかけていたのです。。 出会って、10年。 喧嘩をしてこなかったのがそもそもの原因。 お互い腹にためながら、今まで来てたので… ぐつぐつ煮え…

意地悪。

こんなのやってみました。血液型ゲノム 結果はこちら。 意地悪なAB型 人に対して素直になれません。 真面度: ★★★☆☆ いじわる度: ★★★☆☆ お調子者度: ★★☆☆☆ 不思議度: ★★★☆☆ 性格:格相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。 無駄使いをせ…

活字に親しむ一週間。

この一週間は、部屋にある小説の再読をしていました。 昼間から本を読めるしあわせ。 今日は、節約のため欲しい本を探しにブックオフへ。 なかなかハードカバーを買う気にはなれず手が出なかったのが*1 あるじゃないですかー!!! しかも半額以下ですよ。。…

最後にしますから。

毎月、20日頃を過ぎると『これが最後!』とよく口にします。 これからはこれも言えなくなるのかー。 今日、よく行くお店から連絡が。。 問い合わせていたワンピが入荷したとかで… あぁ、これからの生活を考えると手を出してはいけない気がするんだけど。 こ…

どうしたものか…

どうも、最近パソさんの調子が悪い。。 ネットを繋いでたら、突然システム停止状態になるのですよ。 ウイルス用のソフトを新しくしたからでしょうか?? ミクシを開いてると、 数秒で固まるケースが多い。更新する気を奪われています。 今日はレースを買いに…

夢見ごこち

土岐さんの歌声は、 ゆるやかにやわらかく包まれて、心地よくて眠ってしまいそうになる。 ステキな声です。

はたらく姿。

一緒に住んでいるのだから当然、 毎日のようにコイビトさんのスーツ姿を見るわけです。 もちろん、仕事が終わった後なども食事に行ったりもするから、 外で会うのも慣れてはいるのですが…。 今日、アクセサリーパーツの買い出しの帰りに 地下鉄のホームで電…

覚え書き。

これからやりたい事の覚え書き。

あの頃の私たちは。

毎日が、可笑しくって、 授業中のおしゃべりが途切れる事がなかったな。。 長いのでたたみます。

繋がる毎日。

先週の土曜日、退職しました。 5年半という歳月は、長いようでもあっという間で、 振り返るよりも終わったという事実を受け止めるのに精一杯。 今もまだ、辞めた気は起きてないです。。 (会社自体も3連休中なので。) 仕事が終わって、お世話になった皆さん…

モディリアーニ展

昨日は、展覧会の最終日に行ってきました。 ずーーーっと前に前売りを買っていたのにもかかわらず… 最終日!! 早めにと開館時間に合わせたのに、 長蛇の列。。みんな考えることは同じなのかしら。 中之島にある国立国際美術館。 外観は何度か見た事があるの…

知らない顔して、

もう秋気どりですね。 こんな空、なんだか遠い記憶を思い出しそうで。切ない。 こんな夕暮れに手をつないで歩いて帰ったな。 懐かしいあの場所も、こんな空だったのかしら。 日が落ちれば、 もう風が涼しくって、 目に見えるよりも早く、 季節が変わっていき…

おしゃれポップ

ポップミュージックが好きな私が、 なぜかこの映画を見てきました。 D!M!C! デトロイトメタルシティです。 初っ端から壁にはピチカート☆でにまにま。 と思ったらカジくん登場!!!! あれは…大学生役なのかしら?? でも、違和感があまりないところが…

5か月ぶりに。

昨日は髪を切りに行ってきました。 5か月も放置してたので… 伸びてますねー、と美容師さんに言われる。。 今回は初めての所に行ったのだけど、 スタッフの方とお店の雰囲気がよかったので 次からも通う事にしようと思います◎ 担当の人が、ナチュラル系なふ…

どうしよ、どうしよー!

勤務が終わる一週間前にして、 最大の危機を迎えています。 昨日の今頃は出来上がっていたのに… あとは検品だけやったのに!!ただ今バラバラに解体されています… しかも明日が納期。 ぜったーい出来ないよ! こころがぺしゃんと潰されています。 これだけは…

答えてみましょう。

id:co_yuさんよりバトンをいただきました☆ ありがとうございます!! いつも日記の写真の素敵さにうっとりです。 雰囲気というのがでるのですかねー。

OTODAMA'08

日曜日、泉大津で行われた野外フェスに行ってきました。

水玉ストライプ

秋物、買いました。 黒地に、 白の水玉 淡いピンクのストライプ 鮮やかなグリーンのネックライン。 バックにはグリーンのハートが小さくついています。 あまり買わないタイプだけど、 気になったのでこれも何かの縁と 試しに着てみたら、かわいいっ。 フリル…

1580

10月からはタートルを着てもよいと決めています。衣替えだしね。 無地とボーダーのタートルを愛用しています。 今日はユニクロによってお買いもの。黒のタートルを買いました。 薄地でコットン100%だし、何と言っても、 値段が!!790!!! どうなの?いく…

てるてる坊主を。

作りたいです。明後日…雨なのか―!!! 日曜は野外ライブに行くのですよ。 まさか…今日のような豪雨になったら。。 着替えは必須ですかね?? 雨でもbonobosとカエラちゃんを楽しみにはしゃぐんだ! 夏の締めくくりにふさわしく踊ってきます。 今日はミスが…

ポストにIKEA

今日、帰ってきてポストを覗いたら、 大きな冊子が投入されていました。またいらないやつか…と、よく見たら!! IKEA☆☆ もう喜んで持って上がっちゃったもんね。 ベットがほしいのです。 白いのがいいー。 ページめくるたびに、ステキアイテムが。。 や…

1センチ上の世界。

今日は会社帰りに、お店まわり。 これから面接などを受けるので、そのための服をさがしに。 カジュアルな服しか持ってないのです。。 いくつか試着したけど!似合わない… 見慣れてないだけかなー。いつも行くお店で、秋冬のカタログもらったけど! 可愛すぎ…

書き直し。

今日、社長に退職願を渡してきました。昨日の夜、短い文章を何度も書き直したよ。 5年半の自分に最後まで背筋を伸ばしていれるように、一文字ずつ丁寧にかきました。 ようやく、辞める実感がしてきたなー。 会社の人にも今月に入ってから、 話をしていってる…