2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとタワレコまで。

今日は仕事を早めに切り上げて寄り道。 と言っても銀行から、月々のお買いものなどの所用だけど。 よるの梅田。 久々にタワレコで視聴大会!! 最近、音楽が聴きたいんだけど、 ぴったりはまるのがなくって、ぐるぐるipotさんを回しています。 スネオさん新…

名刺。

今日は3人で活動しているブランドの作品を、 撮影に使っていただくべく貸し出し。 本業では名刺なんて持ってないので、初めての名刺交換!こちらも本格的に仕事になればなぁ。 まずは第一歩って感じ。 来週から秋冬に向けてデザイン出しです。 もこもこ、毛…

つづきを。

今日、夢を見た。 映画のようなストーリー。時々、そんなのを見る。 あるはずないよ。 でも、夢の続きを、 あの純粋をもう一度。 恋、したいのかなぁ。

虹を見た。

月曜日。ユウウツディ。ここの所、かなり落ちていまして、今日のような夏の嵐みたいです。 黒い雲、突風、打ち付ける雨。何事もなかったみたいな、空ににじむオレンジ。 きれいだなぁ、と立ち止まり見とれていたら! 虹ー!!! 泣いたあとにはきっと、こん…

百万円と苦虫女。

今日、レイトショーで見てきました。 諸事情により、一人で…。ひとり映画って好きだけどね☆ 優ちゃんのまなざしが、 鈴子の心の動きを伝えてるようでした。 感情って、作って出てくるものじゃないものね。 ぐいぐい引き込まれて、 エンディングが流れる時に…

話し合い。

今日は午前中に部屋の掃除をして、 午後から買い出し。 問屋さんはやはり安い!! レースが1m=20円!!!! 破格っす。一巻き買い☆ その後は、昔ながらの喫茶店で後輩ちゃんとお喋り。 最近の思ってる事をぶちまけたら、 同じこと思いすぎてて驚く。 私の…

境界線。

もやもやもやもやもや…。

一乗寺散策。

昨日、猛暑日だったのではないかという暑さの中、京都の北、一乗寺にいっていきました!!

kioku。

どうしよう。

みどりの王国。

昨日の帰りに、クウネルを買いました。 休み前にクウネル、ぜいたくだなー。ku:nel (クウネル) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/07/19メディア: 雑誌 クリック: 22回この商品を含むブログ (32件) を見る クウネルはページ…

ようやく!

おやすみー!! 3連休なんて…夢のよう… 月曜が祝日のときは、確実に土曜出勤。 ハッピーマンデーってなんだ?? 今日は、一乗寺に行く予定です。 恵文社で行われているD-BROS展を見に☆ あと、Mariluにもー!! ずっと行きたくて、ここには私の好きなものが …

お星さま

昨日の日記にお星さまをありがとうございます。 ただのつぶやき日記ですが、 やっぱり誰かが読んでくれてるのは 嬉しいことです。 きつく紐で結ばれた心が すこし緩んだ気がします。 まっすぐ。 歩いていこう。

一時停止。

二日前くらいから、 一時停止ボタンが押されたみたいに止まってしまった。 理由はいくつかあるけど、 どれも奥深くに入ってしまっていて 見ることができない。 友達からのメール。 とても嬉しくて、やさしい言葉。 でも断ってしまった。 だめだなぁ。 コイビ…

万博の記録

暑い日差しの中、撮影。 この日のVQ1005は淡い色がお好み? 空には夏の雲! とてーも良いお天気。 木の葉からこぼれる光が とても好きで、つい上を向いて撮ってしまうよ。 製作したスカートのすそ。 うすいピンク、クリーム、しろの 段々に重ねたフリル。 万…

夏ですから。

春にボブにしたのがずいぶん伸びてまとめられる長さになりました。 やっぱり夏は… 暑い!!!! ロングの頃はずーっとアップにしていたので 気付かなかったけど保温効果高すぎよねー。 そんなわけで、切ろうか迷っていたけど、 夏の間は延ばす方向でいこうか…

初夏というには。

暑い!暑すぎます!!今日はお休み。 日頃の疲れを取るべく目覚ましをかけずに迎えた朝、 しあわせすぎるー! (金曜の夜にめざましオフにする嬉しさといったら☆) 朝ご飯をゆっくりとって、病院に行き、 明日行く映画のチケットを買って、集合場所に向かう電…

宿題。

学生を卒業して、早5年。 今日、宿題を持って帰りました。 つまり、会社のお仕事をもちこんでいます。。 慣れない環境でいきなり100%出せるくらいの 器用さも、力量もないので… 自分の時間を使って埋めるしかないね。。 一ヶ月くらいは、手順と要領を覚え…

ハルチン。

ハルチン。 ハルチン 2作者: 魚喃キリコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/07/08メディア: コミック購入: 12人 クリック: 293回この商品を含むブログ (144件) を見るついに!!! きたー!!!!!! もう、うなずきまくりだよ。 ハルチン、そっくりなと…

二度目の新入社員。

今日から新しい職場になりました。 と言っても、入社して半年間いた部署なので 雰囲気とかはだいたい掴めてはいるのですが、 新入社員と6年目… 求められるものが違うのですよ。。 今日も新入社員並みの仕事しか出来ず… なさけないなー。 でも、一日勉強にな…

七夕。

ぼーっと浮かぶ月を見て、 何秒か遅れて今日が七夕だと気づいたよ。 かすかな星に目をやって、 今年の夏のはじまりを肌で感じた。 晴れて、よかったね。

あと一日。

明日で4年9カ月過ごした職場を離れます。

そら。

突然の晴れ間、 空の青さを見上げて、 今日も頑張れると思った一日。 晴れた空に にじむ朝よ こころかざす 陽ざしのカーテン ゆれる ゆれる ちいさなしずくよ 今日をさがす 言葉になれ しずくのカーテン/湯川潮音

灰色と私。

遠くの国のような、 昨日の私のような、 近づいたり、離れたり。 奥にひそむやわらかな光をたどり、 ゆらめく。 今日の顔はどれだろう。 灰色とわたしアーティスト: 湯川潮音出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 2…