光と影。

今日はハナレグミのライブでした。


ちょうど会場に行く前、
交差点で立ち止まり色が刻々と変わる空を眺めながら
光と影を聴いていた。


街には車と、たくさんの人であふれていたけれど
その空間だけ切り取られたように
鮮明に、変わりゆく色が心に残っている。


ここのところ、休みも仕事をしているので
心の隙がない。


落ち葉が風に乗ってリズムよく舞うこととか、
ただ、街中を歩くとか、
ゆっくりお茶を飲む、とか。


出来そうでできなかったこと、
あと少しで深呼吸できるので頑張ろうと言い聞かせていたこと。


色んな事を抱えて、見たライブ。
瞬きの瞬間、ひとつぶ頬をつたいました。


もっと、楽しめばいいのだ。
シンプルに、素直に向き合っていいんだ。


その先に、待つものが何であろうと
一日が繰り返すように、また光と影の中いきている。


本当に、笑顔になれて素敵な時間だったなー。


ありがとう、歌を聞かせてくれて。