虹の夢。


今日、虹の夢を見た。


一昨日、京都の哲学の道を歩き法然院に向かっている途中、
通り雨に会い、雨宿りの途中虹を見たからかも。

(vq1005での撮影のため、かすかに映る程度でした…)


山の間から4本くらい虹が出ていたり、
くるくると円を描きながら
手元に虹が降りてきたりと、
なかなか不思議な体験でした!
色も鮮やかだったしねー。



哲学の道
途中、お茶屋さんによったり雨宿りしてたりで
法然院に着いたら門がしまってた…。
まぁ、近いのでまたゆっくり行こうと思います。


この時期に外を歩くのは本当に気持ちがいいですね。
さわやかな風がどこまでも歩けそうな気にさせてくれる。


大丸の二階にalphabetさんが限定ショップを出されているとのことで
見てきました。
恵文社でもみた水牛のブローチがほしい。
お花か木の形のを次にったら購入したいと思います!
最近ニットをよく着るのでブローチって必須なのですよね。



カフェにて。
やっぱり二人で過ごす時間って大切だと思った休日。