2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーフィ。

岡尾さんの新刊!! 待ちに待ったモーフィです。おやすみ モーフィ 岡尾美代子の毛布ABC (クウネルの本)作者: 岡尾美代子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/10/23メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (24件) を見る 私もウール…

ゆるゆる二日目。

今日も窓の外には小鳥のさえずりが。 穏やかです。 ただ今、恵文社さんで開催されているAHOAHO EXPOが気になって仕方ないです。 手にとって読みたいよー。 自分なりのアホ本に出会いたい。 そして何より一乗寺に行きたい!! 今日、なるトモを見ていたら 大…

ゆらゆらと。

実家に帰省中。 社会に出て5年、初めての長期帰省です。 なんでこんなに時間が経つのが遅いのか。 ほんとに不思議。時計の針がスローになってる気分。 気が緩んだのか、いっぱい食べなよって言われるからか、や・ば・い!! 確実に食べすぎてる。美味しいか…

雨の日のゆううつ。

雨の日、部屋の中でゆったりだといいけれど、 出かけるとなると困るのが…靴!! 防水の靴を持ってない私、 しかも革の靴が多いので毎回泣きを見ていたのですが、 ついに、買いました。 レインブーツ。 ジョッキータイプのダークブラウン。 シルエットがとて…

カレー研究所。

今日は乗り換えの関係で新大阪で下車。 ちょうどご飯の時間と言う事でお店を探していたら、 見つけた! カレー研究所!!しかもローマ字でKAREKENの文字が。 気になりすぎるので入ってみました。 野菜カレー。 甘めでなかなかおいしい。 懐かしいようなカレ…

食べて歩いて、食べて。

今日は食べては歩き、の繰り返し。 しかしよく食べたなぁ。ちょいと後悔…。 来月にコイビトさんの親戚の結婚式に行くことになり(!) その日に着るワンピースを探しに堀江へ。 前々から気になってたのがあったので、 試着してみたら、よい感じ!だったので即…

握手。

今日は嬉しい事が二つ。 まずお昼にブリーゼブリーゼへ。 なんとキャス・キッドソンさんが大阪の店舗に来られたのです! オーラが!すごい!! しかも笑顔が素敵でこっちまでにこっとしてしまいました。 目の前の商品を作りだしている人がこんな近くにいるな…

はてなバトン。

長ーい間書けずにいたバトンやりたいと思います! id:monyakoさんよりいただきました☆ ありがとうございます。 いつも日記楽しみに読ませていただいています!! ではなみだバトン、どうぞ。

高いなぁ。

空を見上げていると、 ぐいぐいスピードを上げて、 風が追いかけてくるようで、 面白くなって、 私までつられて小学生に戻ったみたいに自転車をこぐ。 気持ちいいなぁ。

先週はと言えば。

お久しぶりに日記です。 書きたくても、パソコンまで行けない辛さ…。 ベットがお友達な日々☆ 毎日のゆらゆら暮らしていたら、 どかっと来ました。 39.4℃!!! いやぁ、もう痛いのね、体が。 検査するもどこも異常なし! なぜー!!?? でも薬の力はすごい…

グーグー。

昨日の水曜日、 『グーグーだって猫である』を見てきました。 大島弓子さんの作品は姿勢を正して向き合わないといけない気がして、 読みたいけれど踏み入れてはいない存在でした。 深い世界を理解できる心の隙間がないような気がして。 なので映画化ではなく…

もこもこ。

最近、ボーダー族です。 全身ボーダー(上下色の違うボーダー)をまとって過ごしています。 しましまんずと呼ばれています。 そんな私、新しいアイテムを入手。 もこもこルームシューズ。今年はグレイボーダさんと一緒に暮らそうと思います。 後姿が乙女なんで…

乙女デート。

今日は友達とカレー会!! 飛行機雲もくっきりのいいお天気。

おしゃれのおいしい関係

この3日間はおいしいがキーワードでした。

おいしいお菓子。

今日は元職場に行ってきました。 退職の日に出張で会えなかった上司の方にも あいさつできてよかった。 『いつでも戻っておいで。』って…。 それだけは、ないです。 会社帰りは、いつも寄り道してたコンビニへ。もちろんお目当てはリプトンリモーネ* ついに…