2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花とお菓子。

骨は折れていても外には出たいもので、 休日は外出しています。 のんびり街をぶらぶらしたり、 お茶しながら本を読んだり。 最近のお買いもの。 ヘアクリップは以前買ったもの。 セールも終わりかけ、残り二つは70%off!!! これって、仕入れ原価とかじゃ…

剥離骨折

骨が折れまして20日経過。今日は三回目のレントゲン。相変わらず骨は折れたまま。しばらく様子を見るとのこと。 しかし…今日になって骨が一部かけていることが判明… 剥離骨折もしていたらしい! 今更そんな事を聞かされるとは。 剥離するともうくっつかない…

ゆびあみ。

京都の三条にあるアヴリル。 糸の図書館のように規則正しく並んでいるのが、 見ているだけでも楽しいお店。 ここの糸のファンでよく通っています。 グラムごとで買えるのが、試作を作る際にとても便利。 最近買ったのがこちらの糸! ゴールドラメ うすいオレ…

思うつぼ。

今日は二度目のレントゲンの日。 ゆがみもなく骨は成長しています。 ギブスがゆるゆるで「これって固定できてるの?」って状態に なってしまっていたので巻きなおしてもらいました。 久々に見る自分の腕。慣れるって言うのは不思議なもので、 今はギブスをし…

出来る事

右手が使えなくなって一週間経ちました。家の中で過ごすにはさほど支障はなく暮らしています。 髪が結えず、 食器が洗えない事くらい。 それでも、手を使って仕事をしているので、 これからが不安で仕方がないです。 細かい作業はできるのか、 うまく感覚が…

水の音

先月、社員旅行に行きました。 私たち関西のスタッフは日帰りだったのですが、 山梨のみどりの深い湖に。 歩いて20分くらいで一周できる湖。水の流れる音と 木々を揺らす風 空と風を味方につけて ゆるやかに舞う鳥。 本当に時間の流れのゆるやかな場所でし…

27歳夏

人生初、骨が折れました。 いすの上から床へと倒れ込み、手首をついたみたい… 仕事が!お給料がー! 労災が下りればいいなぁ。 月曜からギブス生活です。