2008-01-01から1年間の記事一覧

願いを込めて。

今年は仕事を辞めたり、制作活動を本格的に始めたり、 恋人と一緒に暮らし始めたり この一年で自分を取り巻く環境がゆるやかに変化していった一年でした。ここに日記を書くことで、思いを見つめ直したり消化したり 本当に大切な場所となりました。 今年一年…

今年最後の。

今日は新しい店舗への納品。 ようやく3店舗目が始まりました。 新しいスタートで今年を締めくくれてよい年になった気がしています。 今回は、ふんわりとしたナチュラルテイストのお店なので、 見に行くのも楽しみ。納品だけど買い物しちゃいそう…。 やっぱり…

ほそぼそと。

来年の自分を考えてみた。 28歳と一ヶ月。 何をしているのだろう。 5年後もこの人の隣にいるのかな。 10年後はもうすぐ小学生になる子供がいたりするのかな。 1月は新たな暮らしに向けて選択をする時が来そうです。 今は見えない答えを 手繰り寄せる糸を見つ…

19世紀のメリーゴーランド。

今日は水曜日=映画の日。 見たい映画が先週から公開だったので行ってきました。 イヴに一人… 寂しさ<映画見たいだったので! 『ブロークン・イングリッシュ』 日常に見落とす奇跡の連なり。 もしもあのカフェに行かなかったら、 あと一日帰る日が早かったら…

ひかりの太陽の塔。

クリスマスの前日。 やっぱり街は、たくさんの人でした。 でもどこかゆるやかな笑顔がいっぱいな気がしたな。 私もプレゼントをいただきました。 ブレスレットみないな腕時計。 腕時計をしたのなんて高校生以来? 彼には成金みたい(ゴールドのなので…)と言わ…

灰色と私。

先ほど、注文していた潮音ちゃんのライブDVDが届きました。 今年一番聴いたアルバム。 夏に、地元の駅のホームで聴いて 自分の立っているこの場所に迷っていてはいけないと 一つの思いを巡らせていた時流れていたあのメロディー。 やっぱり、歌う潮音ちゃん…

気がゆるむ。

今日は友達と忘年会。 というか、家でまったりお酒を飲みつつ鍋を囲む会でした。 そして! だらだらするには持ってこいのM1があるじゃないですかー。 鍋をちょいちょい食べながらのM1は最高でした。 鍋に入れた鶏つくねが美味しくて! 若干取り合いに(笑…

ボブ。

ボブにしたいです。 今、肩よりすこし長いくらい。 正念場。 ここを過ぎればセミロング〜ロングの道一直線! 最近、友人などに 『ボブにしたいわぁー。』 と言ったら、切ったらいいやん!との声多し。 意外と似合ってたらしい…。 切りたい! けどロングのス…

今日の料理。

昨日、テレビで見ていたレシピを ネットで探してみたけれど、見つからない!寝ぼけていたはずはないのに…。 きっとあの番組なのに、ないの。 不思議だなぁ。 晩ごはんの献立は、自分の食べたい物を作ります。 主導権は作る側なのです。 毎日こんな献立だとい…

ペダルをこいで

今日は、自転車で出かける用事があったので、 そのまま別の買いものも済まそうという気になり 自転車で心斎橋まで出かけてきましたー!! 大阪の街は、橋を渡るたびに景色が変わるのが面白いと思うのです。 水面の光の反射を見ながら走るのはやっぱり気持ち…

永遠の…

買ってからずっと見ていなかった YUKIちゃんのライブDVDを見ました。 YUKIちゃんに出会ってからもう12年くらい。 去年このツアーに行ったとき初めてその声に触れてきました。 何と言うか言葉にできない衝撃でした。 ずっと憧れていたものに出会うのってこん…

5分間スケッチ

今日、お昼を少し過ぎた頃から出かける。 その、電車の中で一本の細いボールペンを動かす人を見つける。 作業のチェックシートとか書いてるのかな? (工事の作業服だったので) と思ってなんとなく姿を目で追っていたら、 座っている人のデッサンをしていたの…

花かんむり。

春夏の創作イメージがまとまりそうです。『花かんむり』 淡い色のグラデーション。 ふわっと包み込む丸いイメージ。 オンナノコの、可愛さと儚さ。 まぁ、これから3人で会議だけど。 今月末か来月初めに3店舗目に商品を置かせていただくことになりました。 …

ついに。

大阪に出てきて9年…。 ついに出会ってしまった。

な・ん・と!!!

昨日、給湯機が壊れました… サポートセンターに電話したら 『管轄が違うのでこちらにお電話ください』と。 二件目に電話。 どうも話が食い違ってきて… 『管理会社さんに電話してください。』 そして管理会社さんに電話。 大家さんに連絡入れたから、ちょっと…

まるいの二つ

これも日曜日の出来事。 朝に友人から贈り物が届くという事で楽しみに待っていたら、 段ボールにはこんなステキが! 赤い丸い缶です。 IKEAから送ってくれたみたい。 もちろん外国スタイルで中にはジンジャークッキーがどっさり! しかもおいしいよー。 送り…

三階からの歌声

先日の日曜日、ハービスで行われた アン・サリーさんのライブを見に行ってきました。 館内は彩ったツリーがたくさん。 寒い季節のキラキラした雰囲気は それだけでドラマティックな気分になる。3階のテラスのところから見ることに。 30分と短いライブでした…

電車の中で

今日、久しぶり乗った電車。 毎日、通勤で使ってたのに昼間のがらんとした車内にいるのがまだ慣れない。 ヘッドフォンからはpizzcato fiveのメッセージソングが流れ始める。 もしもどこか、街のどこかこの歌を聴いたら 思い出してこれは僕からのメッセージ。…

あわわ。

ちょっと休憩にとコーンスープを入れて パソコン作業再開と思ったら!! 写真の入っているメモリを!!!! スープにイン!!!! 思わず出た言葉は 『あかんやろ!!!』 なんとか救いだし、きれいにふき取って 恐るおそるパソコンへ… 動いたー。 よかった…

りぼん

気付かないうちに、増えていました。ヘアゴムにブローチ、リングに洋服のワンポイント…。 リボンだらけです。 リボン出ししたいくらいにー! もちろん、自分で作るアクセサリーにも リボンはよく使うモチーフ。 手紙の片隅にもリボンを描いちゃうくらい。 な…

コーヒーゼリー

コーヒーが飲めたら、いいなぁ。 そんな事を何度となく思った。 旅行先で、日々の隙間で、 記憶に残る香りになってるんだろうな、と。 私はコーヒーが飲めない。 飲むと胃が痛くなって苦しい。 ミルク80%くらいなら大丈夫だけど。 でも… コーヒーゼリーは好…

物産展

今日、大丸梅田で行われている北海道物産展に行って来た!! 屋台形式でお店がぎっしり! テンションあがりすぎて困りました。 美味しいものがあんなにあるなんて☆ しかも通るたびに試食できるの(笑) チャーシューがとろとろのラーメンと、 生キャラメルソフ…

最近買ったあれこれ。

まずは誕生日プレゼントでいただきました!バースデーアーティスト: スネオヘアー出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2008/11/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (64件) を見るスネオさんの声は、青空の下で聴きたい時もあれば …

渦の中に。

みなさま。 誕生日日記にたくさんのスターありがとうございます。 とても嬉しかったです! いくつになっても誕生日のおめでとうはいいね! また、ゆったりですが一年頑張ろうと思います。

1127

今日、27歳になりました。 幼い頃は誕生日と言うと特別な日で、 何か奇跡のような事が起こりそうに過ごしていたけれど、 最近は日常の中に隠れる通過点のような感覚です。 今日もひたすら作業。 そんなものよね。 今年は健康第一で頑張っていこうと思います…

ランチタイム

今日のお昼前、めずらしく携帯が鳴る。 出てみると『あと30分で帰るから一緒にご飯食べよう』と言われる。 あわててあり合わせでオムライスを作る。 お昼におかえりなさいと言うのは不思議だなぁ。でもやっぱり誰かと食べるご飯は美味しいね。 何気なくリク…

ひとつだけ。

三連休は、どこにいても人!ひとでいっぱい! そんな中京都に行ってきました。 ずっと行きたかった鈴虫寺に。

ちょっとをたくさん買う日。

お昼過ぎに、素材をさがしに天王寺へ。 毎日通勤で通ってたので懐かしく思いつつABCクラフトに向かう。 なぜか材料ではなく雑貨を買ってしまったよ。 理由は、可愛くて安いから! 鳥スタンプ!これから、意味もなく押そうと思います☆ あとレースペーパーもな…

天気予報のできる人。

今日は朝からのどが痛く、 また風邪ひいちゃった…とあわてて薬に手を出した。 でも、違ったみたい。 風邪ではなくて鼻炎!! 今日は当り日。 ぐじゅぐじゅの状態で製作メンバーと落ち合う。 今日は鼻炎日やねん…。 と話してたら、その子のお兄さんも鼻炎持ち…

メモ。

湯たんぽがほしい。 今すぐにでも買いに行きたい! 夜、足が冷たすぎて寝れません。 困ったなぁ。。