2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おれふたり+マイナス

昨日寝たのは夜が明けるまえ… 薄明かりの中眠りにつき二時間半で起床。 もちろん朝から仕事… でもでも、今日はこれがあったから頑張れたー! ライブ!大好き!! もう漫談ショーかって位MCが長くて、面白い! 笑い死にしそうやったね。 ひそかに楽屋とか覗き…

juno

今日の終わりに映画を見てきました。 『Juno』 16歳の女の子が妊娠、出産、 それにかかわる周りの人たちとのストーリー。 明るくてユーモアのあるジュノ。 でも、誰にも言わない心の中をひとり涙を流して進んでいく。 人を好きになること、 家族を愛すること…

sale sale sale

今日からセールが始まるところが多いみたいですね。 私も午前中に用事をすませ、午後からはお買いもの。 でも…今月は服を買いすぎたために必要なものだけ!! と思ってたら、可愛いものセンサーが動いてしまい、 いつもは欲しくならない大きい鞄に目が… 手に…

梅雨の帰り道。

今日は雨が降ったりやんだりの梅雨空。 不思議な事に、日中は雨でも、 通勤や駅に向かう時は雨が降ってないことが多い。 湿気たっぷりな空気はやっぱり苦手だけど、 傘をさすのはもっとにがて…。 このまま夏を迎えたいです。

六月十三日、強い雨。

安藤裕子さんのchronicle一曲目。 六月十三日、強い雨。chronicle.(DVD付)アーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2008/05/21メディア: CD購入: 6人 クリック: 207回この商品を含むブログ (191件) を見る 最近のお気に入りです…

もうひとつの時間

小説や、エッセイを読んでいると、 自分の生活している時間と同時に、 物語の、または作者の生活時間が動いている気がします。 頭の片隅で物語も生きていて、 別の次元で進んでいる感じ。 早く戻りたくて仕方なかったり、遠くから眺めている気分になったり。…

 お、終わったー!!

金曜の夜、至福のときだぁー! 今週は…来週の提出に向けて作品作り。。 入社して6年目、初めて11時近くまで残業。 でも、なんとか形になったかなー。 日曜日に残りを詰めて、完成させねば!! 生地を合わせて、バランスを考えて、 ほんっとに大変でした!…

いつか、また。

まっすぐ、背筋を伸ばして前を向いて、 素直に笑えることを、 何より大切に、 いつか、また会える日を、その日がこなくても 願ってます。 こころにあいたすきまは、誰にも埋めれないから、 あなたのために残しておくよ。

京都。

梅雨のどんよーりした天気の中、京都へ。 本当はあいたい人がいたのですが連絡がなく待ちぼうけ。 メールとか待ってるのって、 心ここにあらず、です。 ひとりで喫茶店でも、と思ったけど時間があると考えすぎるのでお店周り。定番コースで。 三条のSACRAビ…

それぞれの思い

何かを作るとき、 イメージするのは、 まわりに漂う空気とかすかに響くメロディ。 こだわりも欲も消してしまえば、 こんな思いもなかったのかしら。 それぞれに、同じ方向を向いて歩くのは難しいね。

みたいの。

これから見に行きたい映画の覚え書き。 『juno』 『西の魔女が死んだ』 『ジャージの二人』 『ぐるりのこと』 『百万円と苦虫女』 他にも気になるのがいくつか。 juno、昨日から公開なので早めにいかなきゃなー。

花とちょうちょ。

franche lippeeでお買いもの♪ 花とちょうちょのバレリーナワンピースうすい生地の二枚仕立てになっていて下の柄が透けます。 かわいい!!! そでの部分がぱっくり開いていたので フレンチスリーブ型に詰めさせていただきました…。 夏に一枚で着たいなー。 …

はじめまして。

昨日は、お昼に友達と待ち合わせして梅田のガーデンシネマへ。

今日から、はじまり。

今日、仕事中に呼び出されていきなり社長と面談。 来月、異動になりそうです。 急だったのと、 最近考えてた事とが重なって。。 『やります。』と返事はしたものの、 これで良かったのかな。 話聞いたときのあの気持ちがあるんだもん大丈夫だよね。 もつれた…

夏カレー。

暑さがまとわりついてくる季節になると、出番が多くなるのがカレー。 今夜は『なすびカレー』 たっぷりのなすびと、定番のお野菜で作りました。 なべをのぞくたび、柔らかくなる野菜を崩さないように、 ゆっくりかき混ぜて。 そとでも最近よくカレーを食べま…

うささん。

minaのusabag。

くもりの日。

曇りの日、 しかも月曜日。 こんな日は目覚ましを早くかけて ゴロゴロするにかぎる。 一週間のスタートもゆるゆる。

みかんチョコ

今日は、最近コンビニに居座り始めたこの子を食べてみた。 チロルポンジュース!! オレンジフレーバーのチョコって好きなのですが、 これは違うでしょ。と思っていたのです。 開けてみたら!やっぱりなオレンジ(笑) 味は…ポンジュースだねー。 まぁ、嫌いで…

わぁーーーーっと。

真夜中の、何も走っていない道路の上を、 わぁーーーーーっと叫びながら走りたい。 そんな気分。

オンナノコ会議

関西地方は今日、梅雨入りみたいですね。 これから雨が続くのかぁ。。 やっぱり青空の散歩がいいな。

おいしいものと景色

今日、実家より帰ってきました! 両親も出かけるということで大阪まで送ってもらったのですが… 車酔いでダウン… 新御堂降りたところですぐに降ろしてもらって、 道端で休憩。 いつまでも手のかかる娘ですみません。。 やっぱり田舎は時間スピードが違うよね…