2012-01-01から1年間の記事一覧

3〜4ヶ月検診

ko

昨日は産まれた病院での4ヶ月検診。小さく産まれたため、病院でもフォローしてくださることになっていて 区役所の検診とは別に受けてきました。3m28d 体重 6770グラム 身長60センチ (区役所で測った時は61センチだったけど…) 生まれた時の約3倍になって…

1127*31

今年もまた一つ歳を重ねました。そして、結婚2周年。これからも家族仲良く笑いあっていれますように。 毎年、おめでとうって言ってくれる人が傍にいることが 何よりうれしいです。一日ずつ変わりゆく時を楽しみながら過ごしていこう。

1126*30

今日で30歳が終わります。今年は、妊娠・退職・結婚式・出産と一気に詰め込んだなぁ。結婚式は去年から決めていたけれど ちょうど安定期になっていて本当によかった。…と思ってこの日記を書こうと頂いてた写真のデータを開けてみたら! 違う人のやーん!!!…

一か月検診

ko

先週、一か月検診に行ってきました。 まだ実家に里帰り中なので、車での長旅。 きっとこどもも疲れただろうなぁ。 一か月で体重3455g、身長50.2cmに成長。 成長曲線の底辺あたりですが小さく生まれたわが子にしては順調に大きくなってくれています。 一か月…

はじまり

2012.7.31 午後9時4分、男の子を出産いたしましたー!ここからは出産までの一日の記録。

最近の事

nin

暑いです。 沖縄よりも気温が高いなんて… 洗濯ものが早く乾くのは嬉しいけど、日中の買い物も出るのがおっくうなほど。 さて、38w5dになりました。 この数日は規則的ではないものの、冷や汗が出るほどの腹痛が続いたり 張りも出てきたりと、いよいよかなぁ?…

食べ物遍歴。

nin

夏はアイスですよねー。 今回は食べ物についての話。

年末、年始の過ごし方

nin

37週も明日が最後。 9ヶ月頃から小麦粉大好きになっています。 パンケーキをひたすら食べる日々。今回は去年末、12月も20日を過ぎたころのはなし。

30歳のスタート

nin

これからちまちまと、この10カ月について書いていこうと思います。 自分の記録のようなものなのでたたみます。 読みたい方、もしいらっしゃいましたら開いてみてください!

エイプリルフールのその後

久しぶりの日記。季節はいつの間にか夏になっていますね。最近はネットに向かう機会が減ってしまったなぁ。 携帯でいろいろとつぶやいたり写真を撮ったりの日々です。さて、挙式から3カ月が過ぎようやくアルバムなどが届きました。 この日は、春なのに本当に…

2012.4.1

晴れた日のお昼少し前、結婚式を挙げました。ここからは自分の記憶を書きとめたいための日記ですので 気になる方だけどうぞー!

春はねむい

ここのところ、よーく眠れる。 温かくなってきたから?少し前までは2時間おきくらいに目が覚めていたので、 よく寝たー。という感じは嬉しい。 さて、結婚式まであと一週間とすこし。 そろそろ大詰めです。席次表なども何とか目途がつき、後は席札とリング…

季節の変わりに。

ひとつ前の日記にたくさんの☆ありがとうございます!あれから、しばらく辛い時期はあったものの ご飯が美味しいってしあわせーと思えるようになってきました。 しかし、ここからは体重増加に注意。 ついつい、手を伸ばしてしまいそうになる。ただ今18w。もう…

気付けば2月

久々の日記。2012年が始まってから布団が友達の生活です。 12月末に自宅安静になり、そのまま仕事も休職→早めに退職→今無職に至ります。 変わったこと ○一日中眠い ○大好きなご飯が食べれない(特に野菜が食べれな) ○やる気あるけど、体調が追いつかない ○結…