2011-01-01から1年間の記事一覧

ゆらゆらと。

みそじ日記にたくさんの☆ありがとうございます! とても嬉しいです!今年はのびのびと暮らすことが目標なのです。2月に仕事を辞め、療養にはいるのですが 少しだけ仕事を続けられそう。 何もしないよりは気持ちに張りが出る気がする! なんせ、なまけもので…

みそじー!

30さいになりました! そして、結婚して一年がたちました。体重計に乗ったら表示が30になってて、 誕生日を迎えたんやなぁと他人事のように思ってしまった。 29歳は体調がよくなくて、無理をしすぎていたところもあるけれど、 これからはゆっくりと先を考え…

試着を。

一昨日、そろそろ本気で探さなきゃと思い立ち ウェディングドレスの試着に行ってきました。レンガ造りのビルの中にある小さなショップ。ドレスの試着だけあって、 いつもより緊張した…しかも一人だし!でも、カタログとか見せてもらったらもうだめですね。 …

20111113

ちょうど6年前。 季節は今年よりも進んでいて外にしばらくいたら 手が冷たくなってしまうほど。そんな日から始まって、毎日を暮らす家族になって、おはようもお休みもあたりまえになった。 続く事よりも、一緒に過ごす時を大切にしていた頃の 気持ちを忘れず…

刺繍のブローチ

20代最後の一ヶ月となりましたー。 と言うことはもうすぐ結婚して一年! 早いなー。相変わらず友達のような夫婦ですが そんな感じが二人にはあってるみたい。さて、前の日記で書いていた素敵なブローチを買いました! 作家さんのもので、アンティークのよう…

最近のこと。

○赤いブラウスを買ってよろこんでいる。○週末には神戸に素敵なブローチを見に行く○mt 博にどうしても行きたいけど、無理そう…○久々に実家に帰りだらだら暮らした。○そんな暮らしも、近い将来日常になりそう!(1月末にて退職します。)○生活が変わることで今…

来年のエイプリルフール

来年、4月1日に大好きな街の神戸で式をあげることになりました*最近、はてなで読ませてもらっている皆さんの日記にも挙式予定のかたがいて参考にしています!まだ先とはいえ、きっとすぐなんだよね… まずはドレス選びから! 携帯から書いていたので追記

はじめての場所へ

今日は初めて占いに行ってきた。これからのことを聞きたくて、 主に仕事などについてと家庭の事、体のことなどを見ていただきました。ここからは自分メモです。

ふりだしにもどる

ここ数日、 連休だったけど、ずっと家で仕事をしていて色々考えていた。 煮詰まるという言葉のように気持ちは一つにどんどん濃くなり、それをどこにぶつければいいのかわからなかった。 気持ちが落ち着かないのはそのせいで、仕事をしていても上の空だったと…

6月のはじまり

5月を振り返ると、寒かったり夏みたいだったり梅雨になったり。 雨が降って街路樹の緑が深くなって、夏が始まる準備のよう。 暑さなんて忘れちゃったから、今年も乗り切れるかなぁ。4/29 大好きなバンド、wafflesを見に京都へ。 カフェライブでランチもつい…

新しい季節に。

携帯を変えました。ストラップも変えました。 女の子ストラップ!Lump harajukuにて。 実は、発売日は仕事でしかも京都勤務なので だんなさんが買って来てくれました!店員さんと盛り上がったそう。 誰とでも仲良くなれるっていいなぁ。そして、GWにはMALLE…

はばたん

先日、神戸に行ったときはばたんに会いました! ナイスポージング! 地元のゆるキャラだけにはしゃいでしまった…。最近、ようやく少しずつ前の暮らしに戻ってきた。 寝過ぎない 時間通りに行動できる お買い物が楽しい 本を読む 美術館に行く やりたいことに…

最近の読み物

自分用めも

バレンタインのあとには

昨日から連休。 お正月以外の週末の連休は今の職場になってから初めて! 家族(といってもだんなさんだけ)と一緒の時間は特別で 心が安らぐ一日でした。 朝から美味しいものが食べたいとずっと言っていて、 私は可愛いものが見たいと言っていました。 そん…

いまできること。

この度、東北地方太平洋沖地震にて被害にあわれた皆様に こころよりお見舞い申し上げます。テレビから流れるニュースの前から動けない日々が続きました。一瞬で、何もかも飲み込んでしまった津波の恐ろしさ。 海の近くに住んだ事のない私には、ただ言葉を失…

不安定

久々の日記にたくさんのスターありがとうございます! 落ち込んでいるときには本当に励みになります。落ちた日記なのでたたみます!

2011!!

気づけばもう二月も後半。約二カ月日記を書かずにいました。 わがやにいるmelを可愛く撮って(うさぎだから) 新年の日記でもとか考えてたら、もう二月。