通常営業

夏休みが終わり幼稚園の給食も始まりました。 お休みの間は朝の支度もなくゆったり過ごしていたので それはそれでよかったのですが 日中次男と二人きり、素敵すぎる。 テレビのチャンネル争いもなく(長男の電車番組に付き合わなくてよい) おもちゃの取り合…

いつかはこの日のために

子どもたちが寝た後、仕事に向かう。 その時のささやかな楽しみが音楽を聴くこと。 ヘッドフォンから流れてくる音に 縮んで固まっていたものが 緩やかに解けていくような感覚になる。 今はライブに行く機会が減ってしまったけど、 あの日あの場所で奏でられ…

休日

もうすぐこどもの夏休み。 休みが始まれば毎日24時間2人と一緒なので つかの間の休日をもらって京都に来ています。 でも4人掛けの席にひとりで座っていて落ち着かない… 他は満席やのにこの席が空いてるって通されたもの座るしかないよね。 離れてみないと気…

ここから始まる一歩

ko

桜の花は新緑へと変わる頃、無事に入園式を終えました。まだピカピカの制服に 歩くたびに大きく揺れるリュック。 これからたくさんの思い出を詰めていってね。 制服を着ているだけでも一回り大きくなったように 感じるのはなぜだろう。 いつもはお兄ちゃんな…

ひとりの時間

今日は1日時間をもらって友達の新居訪問と元職場へ。 久々にひとりの身軽さを感じています。 こどもと過ごしていると彼らに気持ちが向かっているので 自分ひとりの感覚とはまた違うのです。常に2人分の行動も気に掛けて結構疲れる。 好きな音楽聞いて電車に…

新しいあさちゃん

ko

今週から朝ドラが新しくなった。 前期のあさが来たがお気に入りだった長男。 オープニングの365日の紙飛行機を歌うのが日課だった。 この曲は始まって一週間ほどで覚えたのに とと姉ちゃんの花束を君には鼻歌すら覚えていない! 宇多田さんの曲は幼児には馴…

揺らぐ季節

気温も上がり桜も咲いて春本番。最近どうも気持ちが落ち着かない。 我が家は春から長男の入園と一つの区切りを迎える。 新しい生活への不安からなのか 普段気にならない些細な事に心が重くなっている。 その一つがママ友が居ない事。 みなさんどこで知り合っ…

4月のはじまり

ko

4/1は結婚式を挙げた日。あれから4年。 お腹にいた長男はこの春から幼稚園に入園します。 平日は次男が生まれるまでほぼ2人で過ごす事も多く早く幼稚園に入ってほしい… と思っていたけど近づいてくると少し寂しさも感じるように。 賑やかな毎日が静かになる…

気をつけよう…

ko

ベッドに入ってから寝る前に絵本を読んでいる。これで最後ね、おしマイケル!と私が言ったのを 聞き逃さなかったのか おしマイケルが彼のブームになってしまった…。4月から幼稚園。それまでには忘れておくれー! 初めての兄弟お揃い! ユニクロ×リバティ car…

誰かの一言

ko

こどもが生まれて3年。 親になっても3年。まだ新人気分。 ずっとベテランにはなれないと思う…。 悩みは尽きないけど止まる訳にいかず 慌しく過ぎていく毎日…。 もっと向き合ってあげたいと思っているけどできない現実。 平日は夫が朝から夜遅くまで仕事で家…

まだ3歳

長男が3歳になり言葉で表現する事を覚えてきた。 空想の世界で生きているので独り言を聞いているだけでも面白い! 言葉で伝えられるようになるとイヤイヤも薄くなってきたと思う。 ちょうど3歳になる手前で次男が生まれたので 赤ちゃん返りはまた別にあった…

再開

ko

今年の目標の一つ。 日記を再開すること。 パソコンを新調し動きも早くなったなので 早速!と思い記事を打ち込みアップロードぽちっ!記事きーえーたーよー!久々すぎて写真の貼り方も忘れてたしね… 何か不都合があったのかも… 昨年、第二子を出産し育児の事…

3〜4ヶ月検診

ko

昨日は産まれた病院での4ヶ月検診。小さく産まれたため、病院でもフォローしてくださることになっていて 区役所の検診とは別に受けてきました。3m28d 体重 6770グラム 身長60センチ (区役所で測った時は61センチだったけど…) 生まれた時の約3倍になって…

1127*31

今年もまた一つ歳を重ねました。そして、結婚2周年。これからも家族仲良く笑いあっていれますように。 毎年、おめでとうって言ってくれる人が傍にいることが 何よりうれしいです。一日ずつ変わりゆく時を楽しみながら過ごしていこう。

1126*30

今日で30歳が終わります。今年は、妊娠・退職・結婚式・出産と一気に詰め込んだなぁ。結婚式は去年から決めていたけれど ちょうど安定期になっていて本当によかった。…と思ってこの日記を書こうと頂いてた写真のデータを開けてみたら! 違う人のやーん!!!…

一か月検診

ko

先週、一か月検診に行ってきました。 まだ実家に里帰り中なので、車での長旅。 きっとこどもも疲れただろうなぁ。 一か月で体重3455g、身長50.2cmに成長。 成長曲線の底辺あたりですが小さく生まれたわが子にしては順調に大きくなってくれています。 一か月…

はじまり

2012.7.31 午後9時4分、男の子を出産いたしましたー!ここからは出産までの一日の記録。

最近の事

nin

暑いです。 沖縄よりも気温が高いなんて… 洗濯ものが早く乾くのは嬉しいけど、日中の買い物も出るのがおっくうなほど。 さて、38w5dになりました。 この数日は規則的ではないものの、冷や汗が出るほどの腹痛が続いたり 張りも出てきたりと、いよいよかなぁ?…

食べ物遍歴。

nin

夏はアイスですよねー。 今回は食べ物についての話。

年末、年始の過ごし方

nin

37週も明日が最後。 9ヶ月頃から小麦粉大好きになっています。 パンケーキをひたすら食べる日々。今回は去年末、12月も20日を過ぎたころのはなし。

30歳のスタート

nin

これからちまちまと、この10カ月について書いていこうと思います。 自分の記録のようなものなのでたたみます。 読みたい方、もしいらっしゃいましたら開いてみてください!

エイプリルフールのその後

久しぶりの日記。季節はいつの間にか夏になっていますね。最近はネットに向かう機会が減ってしまったなぁ。 携帯でいろいろとつぶやいたり写真を撮ったりの日々です。さて、挙式から3カ月が過ぎようやくアルバムなどが届きました。 この日は、春なのに本当に…

2012.4.1

晴れた日のお昼少し前、結婚式を挙げました。ここからは自分の記憶を書きとめたいための日記ですので 気になる方だけどうぞー!

春はねむい

ここのところ、よーく眠れる。 温かくなってきたから?少し前までは2時間おきくらいに目が覚めていたので、 よく寝たー。という感じは嬉しい。 さて、結婚式まであと一週間とすこし。 そろそろ大詰めです。席次表なども何とか目途がつき、後は席札とリング…

季節の変わりに。

ひとつ前の日記にたくさんの☆ありがとうございます!あれから、しばらく辛い時期はあったものの ご飯が美味しいってしあわせーと思えるようになってきました。 しかし、ここからは体重増加に注意。 ついつい、手を伸ばしてしまいそうになる。ただ今18w。もう…

気付けば2月

久々の日記。2012年が始まってから布団が友達の生活です。 12月末に自宅安静になり、そのまま仕事も休職→早めに退職→今無職に至ります。 変わったこと ○一日中眠い ○大好きなご飯が食べれない(特に野菜が食べれな) ○やる気あるけど、体調が追いつかない ○結…

ゆらゆらと。

みそじ日記にたくさんの☆ありがとうございます! とても嬉しいです!今年はのびのびと暮らすことが目標なのです。2月に仕事を辞め、療養にはいるのですが 少しだけ仕事を続けられそう。 何もしないよりは気持ちに張りが出る気がする! なんせ、なまけもので…

みそじー!

30さいになりました! そして、結婚して一年がたちました。体重計に乗ったら表示が30になってて、 誕生日を迎えたんやなぁと他人事のように思ってしまった。 29歳は体調がよくなくて、無理をしすぎていたところもあるけれど、 これからはゆっくりと先を考え…

試着を。

一昨日、そろそろ本気で探さなきゃと思い立ち ウェディングドレスの試着に行ってきました。レンガ造りのビルの中にある小さなショップ。ドレスの試着だけあって、 いつもより緊張した…しかも一人だし!でも、カタログとか見せてもらったらもうだめですね。 …

20111113

ちょうど6年前。 季節は今年よりも進んでいて外にしばらくいたら 手が冷たくなってしまうほど。そんな日から始まって、毎日を暮らす家族になって、おはようもお休みもあたりまえになった。 続く事よりも、一緒に過ごす時を大切にしていた頃の 気持ちを忘れず…