2007-01-01から1年間の記事一覧

憧れの人

23日、難波のタワレコにて土岐麻子さんのインストアライブ。 梅田で買ったのに整理番号は17。最前で見る事が!! もう、ステキ過ぎ。憧れの人が歌ってるよ。 ラメボーダーのワンピースもお似合いです♪ しかしCymbalsの頃と比べると歌い方変わった気がするな…

クリスマス。

メリークリスマス。 今宵は心を静かに、 深くなる夜に思いを乗せよう。

baby

今年のクリスマスプレゼントは、 ○tsumori chisatoのお財布 ○Q-pot babyチョコバナナネックレス ありがとう。 大切につかいます☆ ほんとにbabyのラインがツボなのよ。 あのチョコ色マカロン…かわゆいゆい☆ モカマカロンと比べて見ると、 ホイップの量が1.5倍…

こんな日もあるさ

今日は、仕事がまーったく進まなかった。 反省てんがいっぱいだわ… 明日はしっかり働こう! 今週は連休だしね。

ビスケット

YUKIのビスケット好きです。 私も正座して100個以上言えるから♪ 後輩ちゃんに借りたシングルをやっと聴きました。 ゆったりバージョンの方がスキかも。 夜に響く、夢の中にさそう声。ワンダーラインアーティスト: YUKI出版社/メーカー: エピックレコードジャ…

おいしくて可愛い

そんなアクセサリー。 今日はずっと探していたQ-pot babyのチョコビスリングをお持ち帰り☆ かわゆい!!やっぱりキュポットはビスケットシリーズが好きです。 不思議と、私はマカロンとかビスケットとかを付けていても違和感がないらしい。 うーん。でも、そ…

おんなのこらしくなろう。

洗顔を丁寧にする。 爪をピカピカにする。 部屋を片付ける。 体にいいものを食べる。 一呼吸おいて、話をする。 なんでも欲しがらない。 小さな事の積み重ねで、毎日は続く。 気持ちよく暮らす、自分の法則を 見つけに行こう。

数字

自分の誕生日の時刻を見ると 嬉しくなります。 誰もわからなくても、特別なんだよな。 数字は3がすき。 奇数、割り切れない、でも一つじゃない。 なんとなく思うこと。

不思議

あなたといると、 なにも守るものはなくなってしまう。 ちっぽけな、 意地も 強がりも 見栄も。 ここにいていいよ。 ここにいさせてね。 目と目で通じ合える 食べたい物とか 今好きな色は 緑色 雨上がりさざなみCDアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユ…

食べたい病

ヤバイ…今日も食べ過ぎた…と毎日思っている。 何かを食べて、はちきれそうなくらいなのに、食べる。 お腹がいっぱいになっても、 心の中は空っぽで、 もっと もっと!! と何かを欲しがっている。 コントロールしなきゃ。 そう、思いすぎているのもあるな。 …

木曜日。

今週は、土曜出勤。 今日が終わってもまだ2日…。 頑張るしかないよね。

選択ミス

いつも持ち歩く音楽を、今日は間違った気がした。 好きなんだけど、どの曲も早送り。 車が水を弾く音と、規則正しい街灯。 やっぱり淋しくてスイッチを入れる。 流れてきたのは『きら星』。 12月の空気にとけて、夢のなか。 きゅんと胸を踊らせていく 世界が…

目線。

通勤の途中、ふと真っすぐ前を見てあるいてみた。 いつもと違って、道が『こっちだよ』と言っている気がした。 いつもは空の青が好きで上ばかりみて歩いてしまう。 めせんをもどす。 南天の赤と、 バラの赤。 まざりあう二つの色。 少し変えて見える、色付く…

今週は。

生活のリズムをつくる。 無理しないでできることから始めよう。 次に大きな渦が回りだしたら私は呑み込まれてしまう。 だから、 一つ一つの思いの居場所を見つけてあげなくては。 純粋、 穏やか、 あたたかい、 どれにも当てはまらなくても。

プリズム

YUKIちゃんの歌声は、 どこまでも伸びて、 朝の日差しのように 新しく まっすぐと届く気がします。 『咲くのは 光の輪 高鳴るは 胸の鼓動』プリズムアーティスト: YUKI,Andy Sturmer,ジョン・フィールズ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 20…

たくさん泣いた夜。

何が悔しくて、 何が悲しくて、 どうしたらいいのか、 どうしたいのかが見えなくなった夜。 ドアを閉めた瞬間、立てなくなった。 視界は歪み、泣き崩れた。 答えはもう出ていて、 それに向かって動いてない自分が イチバン嫌な事も。 大切な人を自分の制御で…

ひだりの小指

ピンキーリング、願いをかなえるためお守り。 ここにリングがないとおちつかないのよ… 仕事中も、可愛いものが視界に入るだけで嬉しくなるしねー。 26歳は☆ すてきなプレゼントをいただきました!嬉しすぎ♪ 繊細なデザイン。 ずっと大切にしたいな。 このリ…

ひかりのまち

寒い冬のまちに、ゆらめくひかり。 今日は茶屋町のキャンドルナイト。 ろうそくの温かくやさしい色に包まれて、心もほぐれていきました。 不安定だからずっと眺めていたくなる。

牛鍋

美味しいのよ。 880円の牛鍋。 この安さであのヴォリューム!! あの短時間でなぜあんなに味がつくのかしら? なぞ。。 冬は鍋っしょ!!

ふわふわの

ファー小物が欲しくなってます。 異素材!コーディネートの鍵!! 鈎針のニットの上にファーがいい。 手作るか?! 12月は自分のための物作りを頑張りたいと思います。 ぷりっとした鞄と、 クロのペチスカートと、 ざっくりコートと、 ファーマフ。 頑張りま…

ゆめのなか。

眠っている時に、夢を見る。 その間、何が起こっているのでしょうか? 夢と現実の狭間で… うーん。 私の名前。 気になる!!!!

今日のおんがく

上を向いてごらん 立っているところは 同じ場所 歌ってくれて、ありがとう。逆上がりの国アーティスト: 湯川潮音出版社/メーカー: MELODY STAR RECORDS発売日: 2004/09/02メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (59件) を見る

ひとめぼれ

しちゃったよー!! 会社帰りに、ふらっとよったら… 可愛いワンピが☆☆ あの薄さなら春くらいまで着れるかも! 明日はお給料日だし、まだ誕プレ買ってないし(笑) 試着しよーっと♪♪ ボーダー着て出勤なり。 これでクリスマスは決まりだねー。 女の子はおめかし…

ひとこと

12月は整理の月。 身の回りを、ととのえよう。 そこから始める新しい生活。

甘いよ。

甘すぎる。 頑張りすぎてもないし、 力を入れすぎてもない。 自分に、甘いだけ。 はー。一番嫌気を感じてるのは自分になんだよな。

誕生日

26歳になりました。 新しい年のはじまり。 がんばろう、少しでも前を見よう。 こんな誕生日も思い出になっていいよ。 あなたのことばに救われました。 そばに居てくれてありがとう。 ほんとうに、ありがとう。 明日からはちゃんとおはようって起きるね。 お…

終わりははじまりさ。

wafflesは聴くたびに、深い私の心を歌ってくれているようで涙が出ます。 今夜は静かに声に心をゆだねたい。 月が雲に隠れてしまうまで。君の魔法アーティスト: waffles出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/10/18メディア: CD クリック: 2回…

25歳さいごの夜に

自分の嫌なところ、醜い心も ぜんぶ受け止めていこう。それも含めて私なのだから。ごめんなさい。大切に思ってくれる人、 遠くにいる家族、 大事な友達。私は甘ったれで、自分勝手で、 いい所なんて一つもないような人です。なのに、今まで付き合ってくれて…

ネイル

爪の綺麗な女の人に憧れます。 指先って常に見るものだからね。(私は指先を使う仕事なもので…) 派手なネイルとかでもなく常にお手入れしてある人を見ると、 女の人だな−って思う。 ネイルの上手な友達も尊敬です。 私は不器用なので透明で精一杯だけどさ。 …

クレジットカード

持っとけばよかった!!今日ほどカードの必要性を感じた日はないっす。 パソ…あんなに安くで出てるとは・・・ しばらく色んな店通おうかな−。 予算は厳守でお願いします!!!!!