2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物語の歌

今日は休みをとって 湯川潮音ちゃんのライブ。 約二年ぶりの彼女のライブに参加。 昨年末発売のカバーアルバムは、ゆっくりとした夜に 心地よくそっと寄り添うように響くので とてもお気に入り。 そんなわけで今日を楽しみにしていたのです。 本当によかった…

スターバックスにて

雨の日は まぶたが重くてとろとろ眠い。 寝るのが好きなのもあるけれど、 なかなか起きあがれずお昼過ぎ。 いつもの景色がゆっくり動いているように見えるのは 休日だからか、私の時計の針は緩やかに動いているみたい。 ランチの時間も過ぎたコーヒーショッ…

体内時計

くらいと起きれないと言ってから 毎朝、カーテンを開けて出かけて行ってくれています。 今日は、目覚ましなしで8時に起きれた! 休日だったんで布団を楽しんでいたら…。 次の瞬間には10時半!!!!! いったい何が…私の身に・・・・ せっかく起きれていたの…

ドアの向こうから

明日はお休み! 1月のピークは過ぎたかなぁ。 今日もいつも通りお店で仕事をしていたら、 ふらっと友達が遊びに来てくれました。 嬉しかったなぁ。 東京にいてなかなか会えないあの子は、今日も柔らかい空気を持ってきてくれたよ。 人に会う毎日ですが、時々…

今日のこと。

髪を久々に切り、 ボーダーのワンピースを新しく買った。 少しだけゆっくりと1人でランチを食べて、 本屋で立ち読み。 晩ご飯と明日のお弁当のおかずを作って、 洋服とハンカチにアイロンをかける。 明日からまた忙しい日々。 嫌だという気持ちをなんとかな…

作ること

さむい。 さむいのに雪が降らない。 雪が降れば、寒さも忘れて外に出たくなるのになぁ。 今日は梅田で待ち合わせをして友達とランチ。 カンテに行ってほうれん草カレーを頼みました。 しかし…ランチボリュームたっぷりでした…。 今になって胃の調子が悪いで…

初仕事

今年の仕事始め。 無事に何とか終わりました。 そして明日からまた連休! シフト制なのでこの辺りが嬉しいね。 明日はミーティングを兼ねたランチ。 こっちも始動です! なにせ、1月末に展示か…い…。 部屋が変わりカーテンが遮光になったのですが、 暗いと起…

6畳32型

年末。 普段の暮らしで一緒に住むコイビトさんと休みの合う日が全くないため この連休を利用して模様替えをしました。 去年(12月)まではそれぞれの部屋を持ちルームシェアをしていたのですが このたび新たな共同生活が始まりました。 リビングとベッドルー…

おめでとうございます!

2010年になりましたね。 今年も、少しずつ日記書いていこうと思っています。 読んでくださっている方、今年もよろしくお願いいたします! 今年も元旦に初詣。 京都は雪もふわふわ舞う天気! 寒い。さむい。(なぜこんなに大阪と違うのか…) 毎年恒例の平安神…