2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ざわめく。

今日は仕事終わりで帰省しています。人が行き交う大きなターミナルから、 かすかに光る灯りの街へ。電車に揺られて二時間、小さい振り幅が 加速を付けて、右へ左へおおげさに動く。 守りたいのは、自分だけなのかもしれない。 うまく取り繕って、上滑りな言…

寝る前の。

今くらいの時間がすき。 灯りを消して、まだ涼しい夜風と、 遠くで電車が過ぎる音をききながら、 ただボーッとする。 眠っちゃったらすぐ朝が来るので、 少しでも長くこの時間を楽しみたい。 自分だけの時間。

帰りの電車。

今日は会社の後輩ちゃんとご飯だったのでいつもより遅い帰宅。 帰りの電車でメールを送って、 駅の自転車置き場に行ったら!!! こいびとさんが!! 待ち伏せ?と心躍らせたのですが、どうやら一緒の電車だったみたい。 帰りが同じ時間なのって滅多にないか…

ご飯を作る

今日は携帯からの更新。昨日と今日、晩ご飯を久々に作った。 自分で作った料理はなんだか落ち着く。 お店のほうが美味しいけど、『いただきます』っていう心持ちが変わる気がするな。外食も楽しみの一つですが☆欲を言えば温かいうちに一緒にご飯が食べたいよ…

おつかい。

今日はコイビトに用事を頼まれたので午後から心斎橋へ。先週タイムアップのため回れなかったお店にも立ち寄ることに。 まずはプレゼント用の箱と梱包材、詰めるお菓子などを購入。 心斎橋商店街って主婦的誘惑が多いです。 (生活雑貨が安くてつい買いだめし…

今日のVQ1005。

今日、コイビトと待ち合わせのジュース屋さんにて。 パインが並びすぎてます。 ずらーり。 ここの特濃ミックスジュースが好き。 何より安さが好き!(一杯200円!) 今日もごくり。

優ちゃん!!!!

これ買いました!! 優ちゃん可愛すぎるよー!!! ドラマ『おせん』も毎週見ています。優ちゃん見たさに。 だってスタイリストさん大森さんだよー。 可愛くないわけない!のです。 あのゆるーい表情から、ふと見せる女の子の顔、 きりっと芯のあるおかみの…

長い一週間。

今週は、長かったよ!!マイナススパイラルに巻き込まれ、 ぐるぐる沈む、しずむ。。

なんだ?

コイビトから『梅田で待ってるからお茶しよう。』 っていうメールが来た。 そんなお誘い久しぶり!なんだろう。 お茶しようなんて! いつも遊びに行っても、お茶しよう=つかれたから休もうなのに! 支度しなきゃ。

幾重にも。

重なる音のひとつ、ひとつに 意味があって 溶けて 揺れて 息づく。 音楽の可能性の大きさが まるで波のように押しよせては引いていく。 心のリズムと同じように。Pastrama-best of bonobos-(初回生産盤)(DVD付)アーティスト: bonobos出版社/メーカー: Dreamu…

レトロビル。

今週末は何も予定の入れてない週末。 時間単位が決まってないっていいねー。 ふらふら、ふらふらしてました。 土曜日にしか行けない!ということで堺筋本町に アクセサリー材料の買い出し。 (このあたりは繊維の問屋街でとてもお安いのです。) やっぱり安い…

金曜日の夜。

今週から6月末まで週休二日。 金曜がこんなに幸せな日だなんて!!! 嬉しくって映画2本も借りてきちゃったもんねー。 たのしみな夜です。 しかし、今日は反省することだらけ。 まったく仕事意欲がわかなくて、 ひたすら自分の作業に没頭。 もっと、周りを…

上書き保存。

今日、友達と話してると 『恋愛って女の人は上書き保存で、男の人は名前を付けて保存するらしい。』 なんて事を聞いて、ほほぅ。と思ったわけです。 思い当たる恋もあったり、 だって、スキな人ができるなんて特別で世界の回り方が変わっちゃうくらいだもの…

おとなりさま。

今日、会社帰りに待ち切れずNANAの19巻を読む。 読み終わって、ぼーっとしていると となりに座ってきた女の人が取り出したのは!!!! NANA19巻!!!! ちょっと恥ずかしくて急いで本をかばんにしまっちゃったよ。 今日で何冊売れてるのでしょう…。 今回は…

にねんはん。

今日でコイビトとお付き合いを始めて二年半がたちました。 どこかにディナーでも☆ なんて思ってたのですが…ただ今38℃をこえる熱。。 午後から意識はもうろう、歩くのもやっと。うぅ…。 早く寝なきゃねー。 私たちは『友達』とか『お知り合い』の期間がとても…

新しいの。

ミスドの新しいの 食べました!!! デニッシュって、はじめの 『さくっ、ほろ。』食感が大事なのです。これもほどよい感じ。でも… でもね、 ドーナツというよりもパンなの! ドーナツもパンの一種になるのかもしれないけど。 私の中でよりおやつなのがドー…

一日の終わり、一週間のはじまり。

今日の終わりにマニキュアをぬる。不器用なので形を整え、透明なのを何層にも重ねて。 指先のきれいな人を見ると、ドキっとする。 そして、見とれてしまう。 女である楽しみと、その意識が伝わってくるから。 いとおしい日を作るのは こんな指先のおしゃれを…

ほっと。

GWは京都に一日だけ行っていました。 京都六角堂の鳩まもり。 これから毎日一緒に出かけたいと思います。 このほかにも鳩みくじもひいたよ。 京都日記はまた後日に☆新緑がきれいでした。

夢の中へ

ちょっと、行きすぎてしまったね。 友達に 『喜怒哀楽の中で今一番大きい感情は?』 と聞かれ。 『うーん。(数分悩む)怒かな。』 『やっぱり。』 『怒』の話をしているわけじゃなかったけど、 言葉とか話し方でわかってしまうのかな。コイビトにも 仕事仲間…

立つんだー!!

ジョー!!!! そんな気分。 がんばれ、がんばろう。なんて言葉じゃ足りない。

お星さま☆

下の日記にたくさん☆ありがとうございます!!!けっこん。 今すぐではないけどきっとそうなりそうです。 私が一人で、もやもや考えてて、同い年のコイビトだからまだ他にやりたい事もあるみたいだし、 だから深く聞いたりできなくて…。 これから続く先に、 …

すこし前の日記に。

欲しいもので悩んでるなんて言う お気楽日記を書いたのですが、 昨日、久しぶりに買い物に行ってると!! 欲しかったスカートが再入荷してる☆☆☆ もちろん試着、検討、購入とあっさり買ってしまった。 それがこちら☆ 緑のボーダースカート!!!! ボーダー大…

GW

そんなわけで、私も4連休中。 昨日はコイビトが実家に帰っていたので 『やった!ひとり暮らしに戻れる』*1などとはしゃいでいたら… 夜に寝れないくらいの…胃&腹痛… 痛いよー。いたいよー。 と泣いてました。今もじんわり違和感が残ってます。 お休みだから…

ゆれる耳飾り

今日は久しぶりの製作。*1 片耳のイヤリング。 私はピアスホールが開いていないのでこれは自分用に。 アンティークビーズとブドウレースがゆらり。 次は違うバージョンを考え中。 やっぱり手を動かすのは楽しすぎる!!!!! 次々作りたくなる。この勢いに…