ペダルをこいで

今日は、自転車で出かける用事があったので、
そのまま別の買いものも済まそうという気になり
自転車で心斎橋まで出かけてきましたー!!


大阪の街は、橋を渡るたびに景色が変わるのが面白いと思うのです。
水面の光の反射を見ながら走るのはやっぱり気持ちいい!!


本町の靭公演も自転車で入れるのが好き。

12月なのでバラは終わりかけていました。

ざんねん。


今度は読みかけの小説を持って出かけようかな。


もっと近くに大きな公園があればなぁ。
その近くにパン屋さんとかあったらもう言う事なしです。


帰りも公園を抜けて。


今日は夕日がきれいだろうなぁ、と思って4時過ぎに心斎橋を出たのですが、
ちょうど橋の上で暮れていくのを見れました。


私が写真を撮っていたら
スーツ姿の自転車に乗っていたおじさんも橋の上で止ま って
携帯カメラで撮り始めてなんだか嬉しくなった。


どこにもない『今日』の記憶になっているといいな。


まだ浅い青い空気の中、ペダルをぐいっとこいでいつもの家にかるのでした。