灰色と私。

先ほど、注文していた潮音ちゃんのライブDVDが届きました。


今年一番聴いたアルバム。
夏に、地元の駅のホームで聴いて
自分の立っているこの場所に迷っていてはいけないと
一つの思いを巡らせていた時流れていたあのメロディー。


やっぱり、歌う潮音ちゃんはステキすぎ。


何かを作るとき、彼女の曲をよく聴きます。
しずかに深い世界のドアをノックしてくれるのです。
その扉の向こうに広がるものを
一つひとつすくって形に変えていく。
欠片をつなぎ合わせて、新しい一つへと導く。

音楽も一音づつの重なりで響いて心へと届くのではないかと思います。


ライブに行きたくなってきた。
来年も歌う彼女に会えることを楽しみにしています。


灰色とわたし

灰色とわたし


そして、今日は梅田のmarimekkoでunikkoの黒を買いました。

生地買ったの初めて。
彼の部屋の椅子カバーをオーダーされたので、
クリスマスだしちょっといい生地を選んでみたよ。
私の椅子も余ればunikkoに!と目論んでいます(笑)


新柄の鳥さんも可愛いなぁ。
でも一番はMAALAISRUUSUというローズの柄。
この柄大好き!
次は絶対この生地を買いたいです。