10月のおわりに


最近、くしゃみが止まらない。
いつも鼻炎になりやすい体質だけど、
急に寒くなったからか、または…花粉なのか。
今もマスクをしながらパソコンに向かっています。


10月のあれこれ。
marimekkoからでているPUKETTI。

かわいすぎる。大好きな柄なのです。


○最近、アンティークのものを少しずつ集めています。

丸いのはルーペ、ペーパーフラワーと
東京で買った陶器のトランプ(これは古いものじゃないかも)


○豆乳を毎日のように飲んでいます。
新しく出ているの。


図書館戦争シリーズを読み終え、
(ベタ甘に毎日やられっぱなしでした、少女マンガにときめく感覚)
次はこちらにうつっています。

よそ見津々

よそ見津々

すきな作家さんのエッセイは端々に物語の断片が見えるようで
読んでいて楽しいのです。


11月はやることや山盛り!
なんとかしなきゃー。。
でも調整豆乳のほうが飲みやすいね。