答えてみましょう。

id:co_yuさんよりバトンをいただきました☆
ありがとうございます!!
いつも日記の写真の素敵さにうっとりです。
雰囲気というのがでるのですかねー。


ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】

 道具の名前は忘れたけど、
 長い棒の先にきりたんぽ見たいな(糊?お餅?)
 引っ付くところがあって、雑誌とかテレビとかの欲しいものがあると
 それで取り出せるという品物。
 小さい頃から強欲でした。。


【おすすめの漫画は?】

 やっぱり外せないのは。ハチクロ
 

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

 
 キュンとしたい時には。V・B・ローズ
 
V・B・ローズ (1) (花とゆめCOMICS (2666))

V・B・ローズ (1) (花とゆめCOMICS (2666))

 私の暮らしを見ているような…ハルチン
 

ハルチン (Mag comics)

ハルチン (Mag comics)


【行きたい旅行先は?】
 
 国内…沖縄‐あの時間の流れが大好き。のんびりしたい。
  
    京都‐仕事を辞めたらしばらく通うつもりです。
       一応京都沿線なので、旅行にはならないかな?


 海外…フランス‐蚤の市に行きたい。アンティークレースとか
         ボタンを買いに行きたい。
 
    北欧‐光の感じ方が違うという北欧。とても惹かれる。
        そんな国で写真を撮ってみたい。
    
    あと世界遺産を見に行きたい国とか、刺繍・レース・織物の
    伝統ある国には行ってみたい。数えたらきりがないね。。


【毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。】
 
 音楽を聴く!!!!
 これがないと生きていけない。
 

【今お気に入りのおやつを教えてください。】

 ・えびみりん(サークルkにあるやつ)
 ・アルフォート
 ・あんこ菓子(大福でもドーナツでもあんこは大好き)


【今までで一番嬉しかったことは?】

 今までというより、今も続いているけれど、
 自分の作った作品を、どこかの誰かが身につけくれている事。
 (あと、テレビでつけて出てくれた方がいた事。)


【現在欲しいものは? 】
 
 次の職…。
 ではなくて、工業用のミシン(家のが壊れたから。)
 あとレンジ。最近おかしいのよねー。


【おすすめのCAFEはありますか? 】

 カフェじゃないけれど、
 京都の三条にあるスマート喫茶がすき。
 ホットケーキにいつも和みます。
 スタッフの方の働く手が手際がよく見ていてうっとりです。


【カラオケでよく歌う曲は?】
 
 下手のカラオケ好きですが、
 安藤裕子湯川潮音ブリグリなどを。
 あとスネオヘアー堂島孝平はかかせないです☆



【好きな小説家は?】

 梨木香歩さん。

 石田千さん。


【idとHNの由来教えてください!】

 id‐コスメの色の名前から。
   ずっといいなと思っていたけれど、花の名前をライラックから
   リリィ(ユリ)に変えました。
   百合は大切な祖母の名前。
   元気になってくれる魔法がかかればとこのidに。      
 
 HN‐そういえばはてなではHNを書いてなかった。。
   本名からとった、ハルというのをよく使います。
   春生まれじゃないんだけどねー。


【好きなアーティストのおすすめのCDを1枚、教えてください。】

 一枚の流れが気持ちいい。

 

灰色とわたし

灰色とわたし


【生まれて初めて行ったライブは誰のライブ?】
 
 18歳の春に、都会に出てきて初めて行ったのが、
 京都のメトロで行われたcymbalsのライブ。

 大好きなバントを生で見れて、
 ここから私のライブ好きが始まったのです。

 もう一度だけcymbalsのライブがみたいなー。


【1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい?】

 皆川明さんと岩井俊二監督。

 この二人の視点になってみたい。
 どんな世界を見ているのかすっごく興味がある。
 
 なぜあんな色が出せるのかなー。


【次にまわすかた】
 
 たくさん回っているみたいなので、
 今回はアンカーでお願いします☆
  
 バトン楽しかったです!!