あの頃の私たちは。

毎日が、可笑しくって、
授業中のおしゃべりが途切れる事がなかったな。。


長いのでたたみます。

今日は専門時代の友達と久々に集まりました!!
一人は平日休み、もう一人は有給、私は職なし・笑なので
なんだかお昼に難波にいるのが不思議で仕方なかった。


今日はまんが部集合ということで、
映画化『20世紀少年』を見てきました。


それにしても登場人物が!!原作と似すぎ!!!
個人的にはツイン佐野史郎がツボでした。いやぁ、思わず噴き出しちゃったよ。
映画も序盤、まだまだこれからですね。
ともだち…実写になるとさらに影が、濃ゆい。。


来週はグーグーだって猫である。を見に行く予定です。


映画の後は少し秋物めぐりをして、
デパ地下グルメの旅へ☆☆


大阪でデパ地下といえば阪神百貨店!!
夕方となれば、それはすごい賑わいでした。
目移り、とはこのこと。お腹も自然と準備万端に・笑
もちろんスイーツも忘れず買いました。


友達宅にて、たらふく食べました。
お互いの仕事に対する意識について、
転職の心得、
最近の事などを話す。


次の職は、何をベースに考えるかがポイントになりそう。
自分にとって前職で欠けていた事だけを埋めてもプラスにはならないと思う。
意欲か、雇用条件か。
もう、すぐに仕事を辞められる歳でもないので、
じっくり慎重になりすぎず進んでいきたいと思っています。


途中おしゃれの話になって、
友達が『○○(私)みたいに物欲であふれそうやー。』
と言ったところ、
もう一人が『欲しいものがあるって事は心が元気って事やで。』と返した。
なるほど。
私は、いつでも自分の好きなものに対する余力を残しているように見えるらしい。
(年中、欲しいものが絶えないから…)
この領域がなくなったら、私…。どうなるんだろう。
おしゃれが好きって言う根底には何が隠れているんだろうか。
余裕のある人、となるとまた別なんだろうけどね。




やっぱり、落ち着く人と話すと視界が少しだけクリアになりますね。

この調子だわ。