30歳のスタート

これからちまちまと、この10カ月について書いていこうと思います。
自分の記録のようなものなのでたたみます。
読みたい方、もしいらっしゃいましたら開いてみてください!

遡ること2011年の1月。
体調が悪いことに気づく。
婦人病といいますが、女性ホルモンが働いておらず、
このままいくと妊娠はとても難しい体になってしまう…
もしくは、もうそのような体になり始めている疑いがあるとのこと。
結婚をしてちょうど一年を過ぎたころ、子供も考えていただけあってショックの大きさといったら。


それから、薬による治療を開始。
ホルモンの薬だけあって、副作用が強く気分も落ち込み仕事も手に付かない日々。
職場の皆さんには本当に助けてもらったなぁ。
はじめは半年様子を見ましょうだったのが
一向に良くならず、あと一カ月・三カ月と伸びるのびる。。


その病院の先生との相性もあるのかと思い、転院を考え薬をやめることにしました。


そして11月末、30歳になりました。


そろそろ新しい病院でもと思っていた矢先、毎月の来るものが来ない…
やっぱり駄目なのか、と諦めつつ新しい病院を受診。


そしたらば!妊娠の疑いが!!
本当に驚き。何が何だか分からないけどまだ疑いの段階だったためその日は帰宅。


どうやら、ホルモン値は悪いままでしたがバランスの問題らしく
その調子が整っていたためだろうとのことでした。


希望が持てるだけでも本当に嬉しかった。
そして、今まで具体的に描いていなかった将来に
いつの間にか子供がいて…というものを考えていた自分に気付きました。



ここからがまた急展開が待っているのですが…。それはまた今度書こうかな。