食べて歩いて、食べて。

今日は食べては歩き、の繰り返し。


しかしよく食べたなぁ。ちょいと後悔…。


来月にコイビトさんの親戚の結婚式に行くことになり(!)
その日に着るワンピースを探しに堀江へ。


前々から気になってたのがあったので、
試着してみたら、よい感じ!だったので即決定。
黒のニット地にスカート部分がシルクジョーゼットの二枚重ね。


シンプルなだけにアクセサリーは大ぶりのをポイントにひとつ付けようと思っています。
華奢なアクセサリーで統一するのもいいかも。


やっぱり、お祝いごとのドレスアップは楽しいです!!
お金は…かかるけど。。


しかし、当日が心配。。
どうか何事も失敗なく終わりますように!!


あと、大好きなレースも購入。

これにリボンをつけたりして、
つけ襟風ネックレスとして活躍させたいなぁ。
もちろん、淡く色をつけるために紅茶染めもいたしましょう。


秋はたくさんアイテムを身に付けられてうれしいです!!



この前の中崎町、散歩日和な一日より。

民家を使ったギャラリー。
お友達のお家にお邪魔したようなたたずまいです。


この前、夜に友達とご飯を食べたお店。


今の時期に朝顔って咲くのねー。しかも真昼。


歩いていたら、大きい果実が!!
柑橘系の何かでしょうか??


中崎町って、住宅街で洗濯ものとか干してあるとなりにギャラリーがあったり、
昼寝ができそうにゆったりとした喫茶店があったり、
暮らしとお店の存在が溶け込んでいるおもしろい街です。


いつかこんな所にお店が出せたらなぁ、と妄想の毎日。