境界線。

もやもやもやもやもや…。



今週一週間は、ずっとこんな感じ。


一つの仕事を、何人かで振り分けています。


やりたいこと、やりたくないこと。
そりゃあるよ。


誰だって、早く正確にこなしたい。
気持ちは十分あるけど、
私は、器用ではないので慎重に進めるしかないのよ。*1
それでも、自分で解決策を探りたい。


これがいけないのかなー。



職場が変わって3週間目。
慣れてきたのか、その人の色んなところが目につくようになってきた。


最近、人の顔色をうかがって仕事をしている。
言葉にできるって、怖いな。


やりたかった仕事に移ったのに、
このままじゃ、だめだ。


どこかで境界線を引いて、
自分の枠にその人を入れずに考えていこう。
きっと、同じ所を探すからズレを感じて苛立ちになるのだろう。


今は、確実にステップを踏むことだから。





人の気分に左右される時間があったら、
好きな曲でも聴いてたいのよ。

*1:技術職に就いています。