一時停止。

二日前くらいから、
一時停止ボタンが押されたみたいに止まってしまった。


理由はいくつかあるけど、
どれも奥深くに入ってしまっていて
見ることができない。


友達からのメール。
とても嬉しくて、やさしい言葉。
でも断ってしまった。


だめだなぁ。


コイビトに寂しくなって電話をかけてみた。
仕事中は電話をしないと決めていたけど、
今日だけは気づいたらダイヤルしていた。


早く帰ってきてね。
というのが精一杯で、
私はいつも待つことしかしないんだな、と思った。


あと数時間したら、
いつも通り鍵を閉めて電車に乗らなきゃいけない。


指折りその時間を数えては、


夜が長ければと祈るように思う。



ボタンを押すように簡単なことかもしれないけど、
今はそれが出来ない。