冬の海。

明日の天気予報、
晴れと雪マーク。
大阪でも雪が見たいです。


昨日は、天保山にあるサントリーミュージアムに行ってきました。

海遊館のお隣にあるこの美術館、
展示室のあいだに海を見渡せる広い窓のスペースがあってお気に入り。
今の『純粋なる形象』も見たかったのですが…
今回はアイマックスシアターを見てきました。


ミイラ・ファラオの秘密。
神殿とかを見に行った気分になって興奮。
3D効果を楽しむなら
ブルーオアシスの方がよいかなと思いました。


その後は夕日がきれいだったので、ミュージアムのそとへ。

風で動くのでいつまでも見ていたくなる。

日が沈むまで眺めていたかったけれど、
冷たい風にひるむ…。


観覧車を眺めながら帰りました。