中崎散歩。

今週末の金曜日と土曜日中崎町に行きました。


金曜日は、お取り扱いしていただいているお店への納品。


そのあと、店長さんにゆっくり出来て美味しいカフェないですか?
(中崎町はカフェが多いので迷うのです…)
と聞いたところ、パスタのお店を紹介していただきました!


Cafe Clicquot!さんの
トマトクリームのパスタ。

最初はあっさりかなーと思っていたけれど、
食べ終わる頃までしっかり味を楽しめてなるほどと思いました。
小さなデザート付です。やっぱり食後の一口は幸せ。


昨日は、梅田に出る用事があったので
ずっと行きたかった文房具屋さんに。
ムロラボ。

ちょうど中崎町にある郵便局の裏手になります。

マスキングテープや紙ものが充実していて、
見ているだけでも楽しかったー!!


最近、手紙や小さなものを包む機会が増えたので、
ピンクのボーダーのメモパッドと
細いマスキングテープ(3本パック!)を購入。


後ろの値札が、いいです。
懐かしいなー。


ちょっと路地を入ったらまた新しいお店が。
いつまでも魅力的な街です。