昨日のこと。

昨日は日曜なのにあいにくの雨。
甲子園に行くのはあきらめて、こんなところに行ってきました!



細い路地を曲がると
雨空にぼんやりとまぁるいもの発見☆



ずーっと行きたかったベーグル屋さん。
玉造にあります。


外観はこんな感じ。


お店の中はお客さんが6人くらいでぎゅうぎゅう。
でも地元のおじさまがクロックムッシュとか頼んでて!!
しかも豪快にほおばってるのを見て、ほんわり。
私はトーフハンバーグ(生姜が効いてて美味しかった☆)をセレクト。
サンドはプレーンとホールウィート(全粒粉)が選べるの。


イートインは3席しかなく。。
外で食べるにも雨…


公園の大きな木の下でのランチとなりました。
木の葉っぱって雨よけになるのね。


ベーグルアンパンなどもあったり、
欲しいのは予約していくのが確実だなー。


小麦・天然酵母・天日塩・きび砂糖が主な原料だそうです。
他のに比べてふんわりと柔らかな生地でした。
トーストしてたから表面は少しパリッとした食感。


ベーグル好きとしては全種類、制覇したいものです!