夢の中へ

ちょっと、行きすぎてしまったね。


友達に


『喜怒哀楽の中で今一番大きい感情は?』


と聞かれ。


『うーん。(数分悩む)怒かな。』


『やっぱり。』


『怒』の話をしているわけじゃなかったけど、
言葉とか話し方でわかってしまうのかな。

コイビトにも


仕事仲間にも、


友達にも、


どこでも喜・楽の感情が小さくなっていて、
それは自分の感情サイクルでそうなっているのか、
怒る出来事がただ多いだけなのか分からなかった。


今、言えるのは私の余裕がなくなっていたこと。


あれも、これもやらなきゃいけない。
全部、最後まで完璧に仕上げなくてはいけない。
がんばれがんばれ。と追い込んでいた。


迷って続けていたことに、一時停止ボタンを押してみたら、


やりたかった事の再生ボタンをようやくまた押せた。


よし、これで大丈夫。


視界が少しだけ高くなった夜中の一時。