おと な り

水曜日は映画の日


と言うことで見に行ってきました。


梅田のガーデンシネマにて先行上映されている『おと な り』。


ラブストーリー大好きです!
恋に恋しちゃうくらいすきです。


音って本当に気持ちが伝わる。


声ももちろん。
怒っているときの足音、
機嫌がいいときのはなうた、
朝目が覚めて一日が始まる瞬間。


毎日、私も壁の隣から聞こえてくる音で目を覚ましている。
不思議とそれは当たり前のリズムのようで、
次は顔を洗ってパンを焼いて…
まだ夢との境目の意識の中で感じていたりする。



私にとっての、おとは日常の暮らしのリズム。


毎日、隣にいてくれることを、もっと大切にしようと感じる映画でした。


しかし、お隣に岡田准一さんがいたらそりゃ恋しますよね(笑)