レシピどおりのカレー。

水曜日、休日。


今日は、なれない靴を履き外に出たら
案の定な結果に…早く伸びてくれないかなぁ。。


そんな訳で、行きたい所も取りやめて帰ってきました。


そして、朝の番組で紹介されていたレシピが気になったので、
今夜はカレーを作る事に!


カレーは二十歳を過ぎるまで、好きではなかったのですが
当時堀江にあった『カシミール』にてカレーの素晴らしさに気付いたのです。


いつも家で作る時は市販のルーを入れるだけ、やっぱりどこか重くて(小麦粉の加減でしょうか?)
翌日に残る気がしてたのです。。
そんな時に目にしたヨーグルト入りのカレー。
どんな物か、まずは試してみなくては!材料もレシピどおりに揃えて作ってみました。


カレー粉も粉末のを使うので重くないし、
トマトを入れているためか本当にさっぱり美味しい!


これから我が家のカレーはこのレシピを使わせていただきます。



最近食べたおやつ。
京都の御幸町に出来た『はらドーナッツ』



そんなに甘くなくって、何よりおから入り!
もちもちしています!おいしー。

味も豊富にそろっているのでお近くの方はぜひ!
(東京の方がたくさん支店が出ているみたいですねー。)


最近の目標は寝る前三時間は絶対に食べないこと。