出来る事

右手が使えなくなって一週間経ちました。

家の中で過ごすにはさほど支障はなく暮らしています。


髪が結えず、
食器が洗えない事くらい。


それでも、手を使って仕事をしているので、
これからが不安で仕方がないです。


細かい作業はできるのか、
うまく感覚が戻るのか…


指が徐々に動くようになってきました。
でも、手を使うとつりそうになる。
安静第一なのでしょう。


街に出ると困る事がたくさんあります。


定期が出せない、
ペットボトルが開けられない、
小銭がなかなか出せず買い物が出来ない。。


もちろん文字も書けないので代筆していただくこともしばしば。


色んな事を知った分、
街で困った人を見かけたら声をかけようと思います。
手を出せる勇気を、身をもって感じています。


最近、これを見ると嬉しくなる。

ミルクティーの「はぁーっ。」ってなってるのが可愛い!!

これを見てダイエットしなきゃと思った夏。