誰かの一言

こどもが生まれて3年。
親になっても3年。まだ新人気分。
ずっとベテランにはなれないと思う…。
悩みは尽きないけど止まる訳にいかず
慌しく過ぎていく毎日…。
もっと向き合ってあげたいと思っているけどできない現実。


平日は夫が朝から夜遅くまで仕事で家にいないので
必然的にこどもと長く過ごすのはわたしになる。


育児書とか子育て番組などもじっくり見ずにここまで来たので
(適当な母さんでごめんね…。)
こどもはのびのと育っているのか不安に思う事がある。


そんな時、夫の兄弟(幼児教育のお仕事をされている)方から
『上手に子育てしているね。』と言ってもらった。


どんな意味かは詳しく聞かなかったけど
こどもらしく楽しそうに映っていたのなら嬉しいな。


この一言で力の入った肩が少しほぐれたような気がしたよ。
誰かに何かを言ってもらえるだけで心は軽くなるね。


もうすぐ!咲きそうだね!!