Re Girl

今日から連休。
約三か月ぶりの連休だけあって、
なんだかそわそわしております!


今日は、水曜だし映画でもってことで
『パーマネント野バラ』を見てきました。

私的に池脇千鶴さんの演技が好きなので、
そっちに目が行ってしまいました。
田舎の町は懐かしくって、独特の空気がある気がします。
帰りたいような、過去のままにしておきたいような。


そう、行の電車を待っているホームで気づいたのですが
携帯を家に忘れてしまった…。
腕時計もしてないし、頼りのipodも充電がきれた。。
そんなわけで、街の時計を探しながら一日を過ごしていました。

案の定、こういう日に限って会社から留守電入ってるし。


本屋さんで、出会ったもの。

RE GIRL すこしのリメイクで「かわいい」をつくる

RE GIRL すこしのリメイクで「かわいい」をつくる

大森さんの新刊です。
出ているの知らなかったので、本当にうれしかった!


17歳の夏に一冊の本に出会って、私のスタンダードなものが決まったのかも。
ピンクのチークに、金色の髪。
笑顔ではなく、強い日差しが眩しそうな表情の女の子。
そう、Oliveです。


もっと早くから知ってはいたのですが、虜になったのは17歳。


後から思えば、大森さんのスタイリングに夢中になっていたのです。

Re Girlをめくりながら
洋服とは何かを問いかけられているような、そんな気分になります。


私も今は小さいですが物を作り、手にとってもらう立場。
しっかりと、ひと針落としていこうと思いました。