26歳9ヵ月。

本日、退職が決まりました。


会社に行くのはあと20日になります。


長かった5年半。
新しい部署に移ってからは間もないのですが、
これも何かが揃った合図と思い、
違う道を選ぶことになりました。


決断をする時って、もやが晴れてくるものです。


初めていいますと、私はスーツのジャケットを主に
縫製する会社に勤めていました。
ミシンを毎日踏む生活。
それが、当たり前の日々。


高校から、洋裁の勉強をはじめ、
約10年間、週5日くらいのペースでミシンに向かう。


もちろんやりたくない日もあったけど、
何にもかえられない達成感も、
かたちにする喜びも、この指先と足で作ってきました。


なかなか器用に動いてくれない手先、
少しは使い物になったかな?
5年で鍛えられたかしら??


辞めると決めるまでは時間がかかりましたが、
これからは好きな時間に作る楽しみを取っておきたいと思います。


あと20日
最後までがんばりましょう。