作ること

さむい。
さむいのに雪が降らない。
雪が降れば、寒さも忘れて外に出たくなるのになぁ。


今日は梅田で待ち合わせをして友達とランチ。


カンテに行ってほうれん草カレーを頼みました。
しかし…ランチボリュームたっぷりでした…。
今になって胃の調子が悪いです。
おいしかったのになー。
カンテのチャイが好きです。


その後18時くらいにお別れをして
家でミシンを踏みました。

洋服感覚で楽しむ コットン、リネン、ウールの着物

洋服感覚で楽しむ コットン、リネン、ウールの着物

先日この本に載っているカバンが作りたくて、
裁断は終わっていたのにそのままになっていたのです。


口元のギャザーとか、
まるい感じとかがかなりかわいい。
生地を変えて色々作りたいなぁ。

あっ、糸が出てる!
ボタンは東京に行ったときに買った水牛のボタン。
アンティークっぽくてお気に入り。