揺らぐ季節

気温も上がり桜も咲いて春本番

最近どうも気持ちが落ち着かない。


我が家は春から長男の入園と一つの区切りを迎える。
新しい生活への不安からなのか
普段気にならない些細な事に心が重くなっている。


その一つがママ友が居ない事。
みなさんどこで知り合って仲良くなってるのかな…。
友達の作り方なんて忘れちゃったよ…。
そう言えば学生の時クラス替えのこの時期は憂鬱やった。

平日はこどもとしか会話してないような状態なので
息が詰まりそうになる瞬間がある。
誰かと話したいよー。


そして、友達と遊ぶ事に慣れていない息子を見ていると
幼い頃の自分を重ねてしまって胸が痛い。
遊びたいけど言葉で上手く言えず、素直になれないタイプのようで…
幼稚園で気の合うお友達を見つけてくれればいいな。


まだ満開!!

今週末は京都に行く予定だけど、お花見の人多いかな?
友達の新居訪問と元職場へご挨拶。一人の外出でリフレッシュしよ。