喧嘩のあとは。

日曜日、私は怒っていた。

約束を破ったより、忘れられている方が何倍も寂しく感じる。


言わないと思いださないって…
頭の中になくなってるって事だよね??


怒るのにも体力がいるわけで、
いつもなら『もう疲れたしいいか。』と止めてしまう。
だけど今回は、怒るという激しくとがった感情より、
暗く重い寂しさが残っていた。


結局、言葉だけか。。


なんて引きずっていた月曜日、
冷蔵庫を開けたら、見慣れない箱が。


堂島ロール!!!!!!


得意先が近くにあるらしく、たまに通ると言っていたけど!
まさか、買ってきてくれるとは。
仕事の合間に家に帰って来てたみたいです。



甘いのを食べると気持ちもゆるむ。
そんな作用がお菓子にはあるんだろうね。


私の怒っていたことが急に小さく思えてきたのです。
ロールケーキみたいにまんまるな心になりたい。


ケーキをほおばりながら、そんな事を思ったのでした。